見出し画像

真実の愛情がある関係を条件が合わないからといって諦めなくて良いワケ

真実にこそ向き合おう。

本当の気持ちが大きく動く
自分の感情が激しく揺さぶられる
そんな相手こそ、
自分の真実の愛情ある相手。
そんな相手に誠実であれば
自分への信頼は確信に変わります。

真実の愛情ある相手と
誠実に向き合う自分が
本音を伝え合う事で
壊れない信頼関係を作ること
本音でやり取り出来る関係の価値は
世間体、体裁をつくろう事より
上回ります。

自分という人間が
存在する意味や、
価値は、
宇宙に自分しかいなければ
確認しようがない。
反映する鏡となる相手がいてこそ
現れて来ます。

人目をはばかり
嘘で本音を偽ったり、
誤魔化しの笑顔を見せたり
イエスマンの態度で仮面をかぶり
顔色伺いをしたり、
外側に体裁を整えて(肩書きや資格やハイブランド等で)メッキしたり、
自分勝手な思い込みだけで
相手に事実確認する事無く、
決めつけの結論で相手に
有無をも言わせなかったり、
相手の幸せを想ってという
思いやりが前提だとしても
自分だけの思うがままに
独り合点で相手の言い分に
耳を貸す事無く身を引いたり、
今出さなくても良い結論を急いだり、
独り合点で判断した早とちりな
自分の良かれ、相手にとって本当に幸せかも分からない偽善を押し通す事を
優先して、
相手の思いや意見に耳を貸さない
態度で、
一方的にマウントを取り
相手を対等に尊重出来ず、
スルーして向き合わない事

=相手は存在しない、幻
いないのと同じ

本来、2人の未来は2人で決めるもの

相手から必要とされたいという
謙虚で真っ直ぐな気持ち
何度もひたむきに相手の心に
向き合おうとする意志
自身の真心そのもので
相手に正対出来る人は
真心が折れないし
折らないし
折る必要が無い
自分の真心、愛情を 
折らない事こそ
「自己愛」であり、
この気持ちは尊いものだと
簡単に捨てていい代物じゃないと
自分の幸せに責任を持てる
自分がいたいから側にいる
を、条件、都合より優先出来る
自立の人の特徴です。

自分の相手への想いには
価値があり、
それを守ろうとする自分には
自信を持って良い

素晴らしい相手だからと言って
卑屈に自分を貶める事はしなくて良いし、
素晴らしい相手だからこそ
めぐり会えた貴重な奇跡に感謝出来て、
自分に生まれた愛は尊く
大切にしなくちゃ!と思える。

そんな素敵な相手だからこそ
見合う自分でありたい
こうありたい
こうあれたら良いな!
そんな気持ちで
自分を高めよう。

相手から見ても
いつまでもずっと最後まで
自分と相手は対等で
必要とし合える
尊重し合える
リスペクトの対象であり続けたい。
長続きする関係は対等です。

その為には自分を必要以上に貶めず
低く見積もる必要以上に
厳しいジャッジ
ダメ出し
ディスり
自責、一人反省会を捨てよう。

どうすれば、
相手のリスペクトの対象で
いられるか?
相手を信じて
互いに質問し合って来ましたか?
一人諦めて自ら卑下せず、
自分にヨシ!と言える
OKを出せる改善に着手しましたか?

常に、進化成長を止めず
遠慮どころか自分を卑下し、
卑屈にどーせ自分はダメだからキャラ
を作り上げて自己満足
悲劇のヒーロー、ヒロインに
浸って生きてきていませんか?

その不自然な作られた人工的なキャラを
手放し止めれたら

自分がどう生きれば
この先これ以上
ガッカリしたり
ガッカリされたりしなくなるのか?
が見えて来ます。

失敗は自分を形作るものではなく
失敗から常に学び得た
改善策から
なりたい自己実現に向かうと
わざとらしくアピール等しなくても
自然体で自分らしく
後悔無い人生を送れる事でしょう。

欠点、醜さのある
こんな自分
どーせこんなもんの自分から
逃げずに、なぜ?どうして?
自分の潜在意識、能力、愛から
可能性を探求していくと、

自分の本質・真価・未来の可能性が
見えて来ます。

ダメな自分を見つける度に
情けなさ、悔しさ、後悔
自分にガッカリ
罪悪感を味わい尽くして
その都度
まるで自分の子供の様に
兄妹の様に
親友であるかのように、
自分の魂に寄り添い、
違う考えを持つパートナーや
メンターからの客観視点を参考に
貴重な学び(失敗ミスやらかしの宝物の経験)
得られたヒント
物事を別の側面から見る、真実、
多角的で様々な視点から
得た点と点の情報を繋げて、

自分がこの先
改善出来る事、伸び代を
見つけられたならラッキー
自分で自分を
こんなに可愛い所が
よく残っていたものだな、と
可愛がって愛おしんで
成長のステップが上がるのを 
楽しんで育むと
可能性の選択肢を増やして行けます。

ただただ
誰にでも優しくするのが器じゃない
器には責任が伴います。

自分の真心を
真実の愛情ある相手に
誠実に伝え
正面から向き合う責任

対等に想い合える事の
喜びや感謝
自分の真実の想いに諦めずに
責任を取ろうとする姿勢こそ
唯一無二の壊れない信頼関係を
積み上げて行ける大切な要素です。

自分や相手の重荷を知る度に
純粋に絶望してしまい
奈落の底まで落ち込んだり、
逆に
自分と相手とのコラボや
ケミストリーで無から有を産み出し
天にも登る気持ちに舞い上がったり、
相手への想いを
方程式通りにコントロールしたい
左脳が複雑に問題を拗らせて
迷い道から出られなくなったり、
現実と脳内シュミレーションのギャップで
苦しみ、力を失い身動き取れず
親や世間の目、時代時代で変わる様な
儚い常識から
見ず知らずの
知りもしない相手の事を
どこの馬の骨と悪く決めつけたり
心無い反対、
汚いレッテルを貼られてしまったり、
他人から反対された
混乱、不安から
自分の信じてる相手像も
むちゃくちゃにされ
ブレてしまい、
見失って
立ち尽くす事もあったり、
道を間違えたり紆余曲折
しがらみ、困難、ハードル、壁が
いくつ出て来ようが、状況に
振り回されないのが自立で自由な
確たる信頼の真実の愛情です。

実のところ、自分は
いつの間にか相手との
エネルギーの循環で
過去のトラウマやカルマが
浄化され、癒され、復活し、再生し、
覚醒に到って、
ようやく未知へのチャレンジ
が怖くなくなる。
前に進み動き出せる力が
どこからともなく湧いてきて
漲っている自分に
気付いたり、
本来の自分、魂の向く方向、
自ら飛び込んだ使命を
思い出し
世の為人の為に
好き、才能、得意で
心地好く末永く貢献して
愛され感謝され喜ばれて
存在価値を増していく
地に足着いた揺るぎ無い
豊かな自分への信頼で
安定の基盤、
自分だけが出来る
代わりのいないオリジナルの
自己実現を果たせるビジョンを
具現化出来る様になります。

自分と相手の
調和する互いの波動・波長で
呼吸が楽に深くなり、
心からホッとし、
良く眠れるようになり、
これまでは
しっくり来る居場所が
どこにも無く、どこに入ろうと
ビビり恐れ、不安から
ソワソワして先も見えずにいたのに

特別な繋がりのある相手といると
いつの間にか周囲も和気あいあい
心から安らげていたり、
わざとらしくない自然な微笑みが
2人の間に増えて行き、

自分と考え方が違う相手との
対話、コミュニケーションから
新たな視点を得て
閃きが降り、どこにも見当たらず
もう残された道をやるしかないと
追い詰められ諦めていたのが
一人では見えなかった盲点から
希望の道を見出だす事が出来たり、

堪えられないと思っていた
感情ジェットコースターを
恐れと不安をが
スリルやワクワクや武者震いに
変換して、
大好きな相手といる事によって生じる
どこに飛んで行くか分からない
破天荒な自分の感情を
あーでもない、こーでもないと
相手と共に
味わい続ける事こそ、
相手の信じる自分への最大の賛辞

自分を想って味方でいてくれる
相手よ想いを辱しめる事無く
ガッカリさせない自分
となりたい。
なら、
苦だろうと相手に遠慮して
一人で抱え込まず
共に分かち合ってこそ、
乗り越えた後の楽を
共有して、
二人で越えられて本当に
良かったねと心から喜べる様になります。

風の時代の地球ならではの
しがらみを障害物競走のように
軽い気持ちで飛ぶ様に
二人三脚の育む愛で
2人の一心同体となり

一人の脳内シュミレーション
自己満足で思い通りにしたい
机上の空論に浸っていたら
分かりようがない
相手と
個と個、魂と魂、心と心、
可能性と可能性、
気持ち良くぶつけ合い
交わし合い、
摩擦し合い 
ケミストリーによって
磨かれて輝き合える
小さな輝きが
良い影響となって更に
大きなビッグウェーブを
作り出す
地球における霊長類が織り成す
人生の面白み、醍醐味最高体験

自分を信じて
諦めずに向き合い、進化し
輝く自分であろうとする事こそ
相手へ示せる愛情表現の一つであり、
相手の自分とのこれからの関係、
先の未来への希望や喜びや
感謝をたくさん産み出せるから
愛はどの世界でも最大の魔法とされています。

自分の成長こそ相手への
最大のプレゼントであり、
リスペクトを表す表現となる

優しさから生まれた
罪悪感を
無理や我慢や自己犠牲の努力で
自分にメッキをして
相手には
強そうに大丈夫そうに見せようと
やるだけやって
こんなにあなたの為に
尽くしているのにをアピールして
見返りを求める自己都合に
悪用して使えば、
純粋な思い愛も
偽物の愛に成り下がってしまう。
弱みを隠す為に
平気なフリで心を鎧ったり
承認欲求を満たしたい
チヤホヤしてもらいたい自分の為に
不自然なメッキを自分に纏い
一発当てて、肩書き作って、
ホラどうだ?感心したか?
リスペクトしたか?
に時間も労力もかけなくて良い。
メッキなんか無くとも、
既に
魂に対してはお互いに
リスペクトし合えている事に
共に過ごして行く内に
どんどん
気付いていくだけで
承認欲求は満たされ
壊れない安全基地を作れる。

メッキに依存して
剥がれ落ちた時、
自分の独断の主観マウントで見たら
とても価値がありそうに見えた
報われない努力を投じた
幻の砂の城だったと
現実を認められなくなり、
ヘトヘトになったものの
理想と現実の解離から
メンタルを病んでしまいます。

形ある物こそ壊れる=有限

見えないけど壊れないのは無形な価値=
無限


未熟なままの自分で良く
都合や条件を満たさない相手とだろうと
本物の愛で飾らず本音を交わせる
自然体、素でいられる
率直で正直な裏表の要らない
本物の相手と
誰がなんと言おうといたいからいる
人生で本当にこれがやれたら最高だと思える本心を込められるやりたい事
金の為に仕方なく、義務感から、
罪悪感から、
人目があるからよりも
優先するのは
自分から主体的に
自分がやりたいからやる事で
やってもやっても成果が上がらない
報われない、足りない気がする
これで良いのか分からない
そんな人生の仕切り直しを決意し
再スタートを切ろう!

見えない存在からの
運のサポート
ツイてる流れを呼べるには

「有言実行(始めに宣言ありきからの行動)」
「不撓不屈(最後まで諦めない)」
「無償の愛情(無条件、無償、真実の愛)」

の自分となれば、報われる人生の流れを掴めます。

完璧を計る定規はこの世に無い

唯一無二の特別な愛情ある相手に
消そうとしても消えない想いがあるなら
切っても切れない腐れ縁を感じてしまう
捨てようとしても捨てられない気持ちがあるなら
忘れようとしてもいつも
いつの間にか相手の事を考えてしまっている自分なら、

それは無条件の
無償の、真実の育み大きくしていける愛で
消えないのに無理して
メンタル病まずとも、
消さずに大切にキープして良い愛です。

存続する価値があるから消えない。

状況その他関係なく
自然と本物同士が出会えば
運命は動き出し
自分の都合やタイミング関係なく
惹かれ合ってしまうもの

自分が未熟だろうと
相手が早熟だろうと
この先関わって本当に
熟すのか?
どんな実かなるのか?
今は分からなくても良いんです。

どうしてか?

これから育んで
実を結ぶ愛が本物だから。
安心して
二人でスタートを切って
二人で咲かせる花が
どう美しく咲いて
結ばれた実が
どんな風に美味しく
豊かに実るのか?

ドキドキときめいて期待しながら
楽しみにワクワクして
相手の愛を安心して受け入れ
愛を自らも安心して発信し、
循環し合い、丁寧に大切に
ダメになりそうになっても
消えない想いに戻り、
再び取り組み
育めば良いだけなんだよ。

時に上手く行かない様な気がしても
ダメな結末しか想い描けなくなっても
そんな時は
相手に、

「いつも良くしてくれて感謝してるよ。
ありがとう。
実は気になる事があるんだ、
寝る前に考えると眠れなくなって
困ってるんだけど、
聞いてもらって一緒に解決を手伝ってもらっても良いかな?
たくさんある改善策の一つとして、
自分でも考えてみたのは、
~すれば、自分にとってもあなたにとっても良い未来になると思う、あなたの意見も聞かせてくれる?」
と、
①ねぎらい、感謝
②困ってる事、気になっている事
③改善案(自分にとっても相手にとっても良い未来)
④あなたはどう思う?(意見尊重対等)

味方である相手に
客観性で冷静に分析出来る様に
文章や文字(SNS メール 手紙 連絡ノートコメント欄等)で
アウトプットして投げかけてみよう。

また、相手が一人で落ち込んでいたり、
悩みを一人で抱えて相談出来ない様なら
追い詰められて
ストレス貯めて爆発して八つ当たりしてくる程、余裕を失ってしまう前に、

「どうしたの?どうしてそう思ったの?」
と、
お節介というよりは
愛ある声掛けで一肌脱いで
味方になりましょう。

不平不満でバトルマウント合戦するよりも、前もって気になる事
困っている事として 
相手と自分の許容範囲が 
どの程度かを丁寧に
確め合っておく平和会談を
たくさんする事で、

後々の不必要な摩擦、言い合いを減らし
思い込みや決めつけからの
ズレや勘違い、ただの杞憂
思い過ごし、早とちり、
取り越し苦労、考え過ぎ
から早めに
同じ道筋に戻って来れます。

「どうしてもっと早く言ってくれなかったの?」
等、
無実なのに冤罪にされて、怒らせたりして
後々ご機嫌を取らずとも
我慢したり、ストレスが暴発するリスクを防げるし
安全第一の円満な生活を繰り広げて行けます。

つまり
心配や不安を極力
始めの内に確認して減らしておけば、
途中で混乱が起きようと被害を
最小限に留めて、
軽傷で済んで安心出来ます。

後は
自分の魂が喜ぶ味方との
楽しい日々を
楽しいなぁ!と
過ごすだけです。
さぁ
自分達の幸せに
適当発言で振り回してくる無責任な周囲、
世間から
本当に信頼に値する
本物の味方に
一世一代の勇気を振り絞って
協力を頼んで
本心の自分が主人公の
人生を取り戻しましょう!

末永く続けて行ける
真実の消えない失わない愛ある味方と
正直者の自分でいられる環境を持つこと
全て本物本心で人生を構築する事には
福があります。

そんなお話でした。
ここまで
長文付き合って下さいまして
読んで下さった方々の魂は
どんな反応をされていますか?

生きながら
洗脳され支配され束縛され
死んでた魂がザワザワとうずいた方、
だって仕方ないだろうと、
それしかなかったからそうしただけだ!と
怒りが沸き上がったり
過去に疑われ信じてもらえず傷付けられた
古いトラウマの傷口がチクチクと痛んだり
真実の愛情を都合によって
置き去りにした罪悪感が
沸き上がったりしていませんか?

宜しければ忌憚無く
多種多様なご意見ご感想を
(反対意見も遠慮無く)
どしどし下さいませ。

今後の成長改善とさせて頂きます

疲れた時はスパイスの効いた
カレーを頂いて
(焼き肉も可)
滋養強壮、疲労回復
大国主様より
お勧めとのご伝言です。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?