音の袋持ってます♪
最近、こんな本があることを教えてもらいました。
また違った感じで、自分の事がわかりました。
こちらはマヤ暦をさらにわかりやすくした感じ。
誰もが生まれながらにして与えられている、
役割や潜在能力をわかりやすく伝えています。
だから、著者の肩書きは「お役割鑑定士」
生まれた日から、自分を知る方法は色々あります。
基本一緒なのかもしれませんが、
読み解く人の言葉の違いで、感じるもの、入ってくるものも違います。
この本では4つのステップで自分がわかります。
①自分のタイプ、性格を13分類の中から知る
②自分のベストパートナーを知る
③与えられた才能を更に伸ばすための潜在能力を知る
④人付き合いが楽になるための「トリセツ」を知る
私は、第3ステップ目がわかりやすかった。
自分最大のポテンシャルは何か?
そこを使わないのは、あまりにも勿体ない…(^_^;)
そして、その能力は全部で20種類。
それがこちら。
私は音の袋を持っています。
特性を抜粋すると…
感性やイメージを司り、
天上の音楽に耳を傾けるスピリチュアルな人。
目に見えないものや聞えないものまで
感知してしまう。感性の人。
感受性が強く、受け取ったイメージを、
形にしたり言葉で伝達する役割を授かった人。
【人生のキーワード】
音楽と感動
【一言アドバイス】
直感(イメージ)を他人にわかりやすく伝える。
感動、伝える…
20の袋の解説の中で、一番しっくりくるかも。
と言うことは、気付いていないわけではない?
あとは、最大限に使うこと!
そして、最後の「トリセツ」に関しても、面白い記述が…
私は13のタイプでは
「オールマイティ」というものに分類されるのですが、
これは他人目線なので、他の人が私はこういう人だから、
その扱いに注意して欲しいというところでしょうか(笑)
9個あるうちの2つを紹介します。
☆自分自身が出来る事は当たり前なので、
人より器用と言うことに気付いてない。
☆人に褒められても、リップサービスと取ってしまう。
褒められると、「いえいえ、そんな…」と謙遜はせず、
「ありがとうございまーす」と受け取れるようにはなりましたが、
他の人も褒められていたら、
そんなに大した事ではないと思う傾向はあるかも(^_^;)
だから、「音」に関する能力に関しては、
しっかり認識し、認識してもらい、
より使う、より使ってもらえるようになるといいなあ。
家族を見た場合、主人と上の娘は、当たってる。
下の娘に関しては、「へえ~」
そう思うって事は、まだまだ出現していないのかな?
言葉からの気付きは面白いです。
あなたは自分の潜在能力、使い切れていますか?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?