新たな警察小説もやっぱり面白かった!そして、気になる二人の恋!?
読書の記録
今回の作品は、誉田哲也さんの「ジウI」です。
先日買って、読んで、投稿した、「隠蔽捜査」と一緒に買っていた本。
組織も上下関係も全く気にせず我が道を行く、伊崎基子。
恋を楽しみながらも愛をもって事件と対峙していく、門倉美咲。
何もかもが全く異なる二人だけど、お互いのことが気になって仕方ない。
そんな、全く異なる二人が同じ一人の人物を追っていく。
面白い。
良かった。
これもシリーズを追いかけていくことになってしまった。
本当にどこまで広がっていくのだろう!?
それぞれの立場、それぞれの場所で、事件を追いかけていく二人だけど、女性としての部分も忘れていなくて面白い。
でも、ちょっとあの殉死は早過ぎる…
もっと二人の関係を見ていたかった。
とはいえ、ドキドキとハラハラが止まらなくて続きが気になる。
多くの面白いシリーズ作品に出会って収拾がつかなくなりそうなので、一度新規作品の導入は控えて、今読んでるシリーズ作品を読んでいこうと思っていたのですが…
でもジウIと併読している作品も新しい作品。(笑)
その作品は、シリーズものではないと思うのですが、比較的新しい作品だし、まだ読み始めたばかりなので、今後どうなっていくのかもわからない。
週に一回くらいは、普通の本屋さんやブックオフに足を運ぶのですが(買うというより、なんとなくその空間が好きで…)、気になる作品が多いし、Book系のYouTuberの動画を見てると読みたい本が次々と出てくる。
ブックオフで気になったら買っちゃいますけどね…100円なので(笑)
止まるところを知らない。
読書離れが加速しているようですが、わたしは読書が趣味で本当に良かったと思う。
本ってこすごく面白い世界なのに、なぜ入ってこないのだろうと疑問に思うほど。
まぁでも、人それぞれに考え方や時間の使い方があるから仕方がないのかも!?
わたしは今後も、少しの隙間時間を見つけたり、読書の日を設けて素晴らしい世界に浸りたいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。