見出し画像

横浜ファンはリーグ優勝の夢を見るか?(緊急投稿)

 我が横浜ベイスターズは、本日(8月13日)で首位まで6ゲーム差まで迫っています。横浜ファンの合言葉である「横浜優勝」の意味が変わってきました。

 思えば98年の優勝以来のこと。もう一生お目にかかれないかと思っていただけに、これは昨日の夜の夢だったんじゃないかと思ってしまいます。

 多分横浜ファンは他の球団のファンとは違うので、大半の方がきっと何かある。このままいく筈がないと考えていることと思います。

 でもいいのです。バンドが出来ない。機動力がない。安打が多くてもタイムリーが打てない。先発がもたない。抑えが自作自演の劇場を作る。三振は少ないのにチャンスに併殺打を打ってしまう。謎の采配をする指揮官がいる。等々負ける度に言われ続けてきました。

 それが今は帳消しになりそうです。

 他チームファンの方!お願いですからもう少し夢を見させて下さい。
もちろん、夢の続きにまさかがあっても構わないのですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?