見出し画像

子育てママが安心して暮らせる世の中に。〜ベビーケアルーム「mamaro」〜

スクリーンショット 2022-03-14 14.39.27

今回ご紹介するのは、Trim株式会社さんが展開されている「mamaro」。

私が普段携わっているママたちも絶賛していました!
授乳にオムツ交換に、寝かしつけまで何でもござれなベビーケアルームです。

子育てママにとって、外出時の困り事が赤ちゃんのケアです。
授乳室がない‥、オムツ交換できるスペースがない‥、カーテンでの仕切りには抵抗がある‥

そんな悩みを解決してくれるのが、「mamaro」です。

point1 完全個室

安心安全の完全個室が特徴です。
内側から鍵もかけることが可能で、プライバシーが配慮された空間です。

下の子の授乳中に、上の子が乱入など授乳室あるあるですよね(笑)

男性用トイレにはオムツ交換台がないこともしばしばあります。
一般的な授乳室に男性が入るのには勇気が入りますよね‥‥

完全個室のプライベート空間があれば、パパでも積極的な育児参加が出来ますよね!

嬉しいことに、ベビーカーも一緒に入れるゆったり空間が魅力的的です。
どこまでも、子育て世代の味方です!!


point2 万能ソファ

入室したら目に飛び込んで来るソファ。
本当に万能なんです!!

隣にお兄ちゃんやお姉ちゃんが並んで座れるゆったり設計。
全ての角は曲線処理されており、安全対策もばっちり!
コンセントも完備されており、至れり尽くせりです。

背もたれを倒せば、ベビーベッドに早変わりです。
ベルトもついているので安心です。

驚きの機能も搭載されています。
ベビーベッドに赤ちゃんを寝かせると体重測定が出来ちゃいます!!
体重測定のために利用するのもありですね。


point3 室内環境もばっちり

完全個室とは言え、湿度やニオイは気になるところですよね。

換気ファンが搭載されており、室温環境や衛生環境は一定に保たれています。

昨今、気になる感染症やオムツ交換時のニオイに悩ませることはありません。


point4 お金がかからない

ここまで手厚いサービスが完備されていると心配になるのが料金です。

驚くことに無料で利用することが可能です!!

設置している施設側が購入費用やレンタル費用を支払ってくれているので、ママたちに負担がかかることはありません。


point5 企業側にも優しい、デザイン設計

これまで「mamaro」の素晴らしい特徴を沢山ご紹介してきました。

驚くべきはこれだけの嬉しい機能を搭載していても畳一畳分のスペースしかないところです。しかも、可動式でどこにでも設置が可能です。

企業側からすると嬉しポイントですよね。

日本全国のショッピングセンターや市役所、道の駅など様々な場所に展開されています。

今後も設置されている施設が増えることを心よりお祈りしています。


まとめ

今回ご紹介させて頂いたのは、Trim株式会社さんが展開されている「mamaro」です。

どうでしたでしょうか?

外出が億劫になっているママたちが少しでも減らす事が出来れば幸いです。

外出は、ママや赤ちゃんとって非常に大切です。
産後うつの予防や太陽の光を浴びる事で健やかな成長が期待出来ます。

そんなに不便なら出かけなければ良いのに‥‥

そんな悲しい考えや声掛けが少しでも減る事を心より祈っています。


子育てママが安心して暮らせる世の中に。

サポートして頂けると本当に本当に嬉しいです。大好きな本の購入費に全額つぎ込みたいと思います!!