見出し画像

英会話動画ってどうなの?

英会話の勉強、なんでもやってやる!精神で取り組んでます。英会話動画も結構見たのですが、今定期的に見ているのは以下2つ。

①バイリンガルベイビー

アメリカ人のアイシャさんと日本人の夫・タカさんが運営している英会話日常チャンネル。小さいお子さん向けにしゃべるシーンが多いので、比較的易しい英語を喋っていると思う。アイシャさんの声が聞き取りやすい&子どもたちがかわいいため、英語の勉強+癒やしのために見てます。アメリカの料理や季節行事の文化とかも興味深い。そして家が結構散らかってるのが好感持てます(笑)

大体週1〜2回更新。日本語と英語両方の字幕がついてるのも便利。

②StudyIN英会話

ネイティブのみっちゃんと純ジャパ秀才(多分)のせいけくんが織りなす夫婦漫才のような英語解説動画。本当にカップルなのかは気になるところですが、英語の細かいTIPSを例文を交えてわかりやすく教えてくれてます。

みっちゃんが英語⇔日本語行ったり来たりで話すのを見ていると、いかに英語がリズミカルで抑揚があって、口をたくさん動かしているかがわかります。

ふたりとも好感持てて、みっちゃんの少し抜けてるとことかがかわいくて見てる感じです。これもある意味癒やしだなー。

毎日更新なのもありがたい。

※みっちゃん、今はメガネかけててそれがキャラ立ちに一役買ってる感じです。まさにメガネ美人!


ふたつとも、だいたいお風呂とか、仕事の合間とかリラックスしてるときに見てます。スキマ時間だし正直身についてるかは微妙だし、ホントは全部英語のを見たほうがいいと思うのですが、やる気をくれる動画として見てる感じです。楽しくないと何事も、ね。

<おまけ>

先日の気になるニュース

これは思うところいろいろあるなー。別途書こうかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?