見出し画像

通院イッカイメ。バタバタのスタート。

生理3日目。今日が体外受精周期の1回目の通院だったのだが、同意書やらを当日朝バタバタと用意する。焦って名前の1文字目を繰り返して書いてしまうというミス。結婚して2年になるのに画数の増えた名前はまだ慣れない。

いま通う病院は体外受精に当たる際夫婦関係の証明のため戸籍謄本も必要になる。(ということはうちの病院は事実婚の夫婦は受け付けないということか)
幸い近所の区民センターが今日もやっていたので診察前に自転車で取りに行く。ノーメイクだが気分上げるためおしゃれをしていったので自転車が漕ぎにくい。

謄本は10分程度でもらえたので病院までの道はゆっくり走る。

病院に着いたらまずは採血。そこから1時間後に診察だが、結果1時間半待つ。その間、夫が感染症検査のために初来院。入りにくくて病院前で5分ほどウロウロしていたようだ。夫はものの10分で帰宅。

内診の後今後のスケジュール決め。今回は高刺激なので毎日注射。今日が一回目。忘れてたけど筋肉注射だった。近所なので毎日通院で注射受けようと思ってたけど、結局日曜日はやってないので自己注射が必要。高くつくなぁ。

始まっちゃったなぁ。大丈夫かなぁ。
ポジティブにもネガティブにもならずに、フラットにできるかなぁ。

別件だけと有吉と夏目ちゃん結婚して夏目ちゃんの方は仕事辞めちゃうんだね。残念だけど、あそこの夫婦にも子供できるといいねぇ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?