見出し画像

問答無用のオトナの可愛さ♡

ピンク×ふわふわ=問答無用のオトナの可愛さ

みなさまご機嫌よう。
Charites Accessories-カリテス-です。
スパンコールとビーズをオーガンジーやチュールに刺繍して、透け感の美しいアクセサリーを作っています。

新作アップしてます

webショップに新作をアップしました。
今回のラインナップはファーボールのピアスが3点です。
Charites Accessories-カリテス-Webshop

秋冬シーズンに鉄板のアイテム。
ファーボールのピアスはいくつあっても困らないという無敵のアイテムです。
今日ご紹介するのはフューシャピンクのファーボールピアスです♡

画像1

レディなビーズ刺繍とファーボールのピアス【フューシャピンク】

昨シーズンあたりから爆発的に人気のこの色。
フューシャピンクです。青みがかった濃いめのピンク。
マゼンダとも呼ばれていますね。

秋冬のファッションって、どうしても暗めで重めに沈みがちです。
ダークトーンでまとめてもクールで知的に落ち着いた雰囲気になってとても素敵なのですが、たまにはこういうアクセントカラーを使ってみても良い感じになります。
特に普段ピンクとか、明るめで華やかな色に慣れていない方こそアクセサリーで色遊びをしてみて欲しいです。

画像2

いきなりフューシャピンクのニットやスカートを着るのは抵抗がある!という方は、お洋服は据え置きでアクセサリーをこんな感じにしてみるだけで大変褒められます

実は数年前の私がそうでした。
洋服はアースカラーやモノトーン中心。
アクセサリーも金銀パール程度で、色や素材感のある可愛らしいものは使いませんでした。

ある時、ファッションアドバイザーをしている知人から、実はピンクが似合うといわれて正直ビックリしたのですが、プロがそう言うのだからと思い立ってピンクのピアスをつけてみました。
私にとってはちょうど良い冒険でした。
ピンクの洋服を着るわけでもなく、どちらかというとそれほどめだたないような小さなサイズのピアスでした。

しかしながら、その日は会う人会う人「可愛いピアスしてるね!」と褒められたのです。
私としては、みんながそれほど私のピアスに注目していることに驚きましたが、今となってはわかるんです。
ピアスそのものをほめてくれているわけではなくて、ピンクのピアスを取り入れた全体的に柔らかくなった雰囲気をほめてくれているのだと。

それほどまでにピンクの問答無用の可愛さは無敵なのです。
もっと若いころからこのパワーを使っていればよかったと後悔しています(笑)

画像3

こってり甘いピンクでないところが大きなポイントです。
オトナでも浮かずに着けられるこのフューシャピンクがちょうど良いのです。

ビーズ刺繍は薄いピンクとゴールドのビーズで上品に縁取り、パールトーンのスパンコールが中心にぐるりと刺してあります。
きちんと並んだスパンコールの輝きがノーブルな雰囲気です。

気軽な女子会から、ちょっとかしこまったお食事会まで。
様々なシーンでお使いいただけます。

Webshopにはファーボールのカラーバリエーションをそろえています。
ぜひご覧になってください。


よろしければサポートをお願いいたします。 新しい技術習得のための刺繍学校の学費にいたします。