見出し画像

年上女性をリードする(お店にて④)

AVは熟女ものばかり
チャリオッツです。

前回のおさらい


④お会計についての考え方

さて今回は、お会計についての考え方ですね!

こんな論争を聞いたことはないでしょうか?

「男は女におごって当然」

VS

「女におごるなんていやだ、割り勘だ」

これについて、日々闘いが起きているようです。

チャリオッツの考えを話します。

「どちらも正しいし、どちらも間違っている」

「柔軟性を持て」


はい

「自分の意見がないってことかよ!」
と、またしてもタマネギボーイは答えを急ぐかもしれません。

まぁ、待てと。


ここで言いたいのは
「おごることが良い場面もあれば、おごらない方が良いときもある」
ということです。

なぜなら、会う女性は十人十色であり
背景や、関係性等いろいろある為です。

では、どういうときにおごって、どういうときに女性にもお金を出させるのか。

・おごるとき

「基本的には」おごりましょう。

なんでって?

ちょっと考えてみてください。



こういうときに
自分なりの仮説を立てられるかっていうことが結構重要になってきます。



考えましたか?



女性は会うまでにどんな行動をしているか?
女性は、男性と違って出会うまでにかなり時間とお金がかかっています。

日程が決まったら、その日までに美容院に行くなり、
お肌のケアをするなり、服、靴を買い、(毎回ではないと思うが)
当日は、髪をセットしお化粧をしっかりし、香水や歩きにくいハイヒール等で向かいます。

ここまでで、あなたは思いませんでしたか?

「めんどくさそぉぉおおぉおぉ!!!」


チャリオッツはいつも思います。

女性じゃなくて良かった~、だるすぎるだろ!と。


で、ですよ?

会った相手が、面白くもかっこよくもなく
清潔感もない男だったらどう思いますか?

「時間と金かえせ」

ですよね?

それは論外としてw


楽しくて清潔感があり
「いいかも」って思えたとしても
「割り勘で」って言われたらどうですかね?

嬉しくはないですよね…

「あ…ああ金はとるんだね…あー…なるほどね」

っていう感じがするのかなと(チャリオッツの仮説です)

だ!か!ら!

奢っておいてマイナスはないよって話です。


・おごらないとき

さすがに全額出させるのはなしにしましょう…
(チャリオッツは1回ありますが…)

割り勘にするときってことですね。

これは

「こちらから、もう会わなくていいや」


と思った女性の場合のみです。

これは、わかると思いますが
会う女性すべてに全奢りしていたら
お金がいくらあっても足りません。

超絶金持ちなら話は別ですが
そんなことないですよね?

割り勘にした分は
「必ず自己投資にあてる」
これをルールにすると良いです。

このへんもまた別で話しますが
男性もやるべきことたくさんあります!

話ずれました。

とにかくムダ金は使うなってことです。

ここまでで考え方について話しましたが
次は実際に会計するときのやりとりをお話ししていきますが
長くなったので次回!


次も楽しみにしていてください!

Twitterもよろしく

https://twitter.com/chariot_jukujo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?