見出し画像

【管理栄養士】コスパ最強!お手軽筋トレ飯・開発日記!!(No.2)

こんにちは。強虫ペダルです。
本日は筋トレのお供にピッタリの筋トレ飯の紹介をします。

今日のレシピは「鶏むね肉の塩麴焼き」です。
まず用意する鶏むね肉はこちら!

購入元は肉のハナマサさんです

なんと!2㎏で1178円(税込)!!
100gで約59円という安さ。まさしくコスパ最強です。

1人暮らしの方は冷凍保存もしくは1週間分くらいの作り置きができちゃう量ですね。

他の材料は①塩麹②顆粒コンソメ③塩コショウ④油です。

【調理手順】
①鶏むね肉にフォークで複数個所穴をあける。(全体的に差しまくります。)
②包丁で一口サイズに切る。
③塩麹、顆粒コンソメ、塩コショウを適量振りかけて揉む。
④数分後、油を引いて焼き上げる。
⑤完成

※ジップロックに入れて沸騰したお湯(沸騰後は火を消してOK)につけておけば、油を使わずサラダチキンみたいになります。

1食200gだと考えると、タンパク質約40gで150円ほどの費用です。

かなりコスパ良いのではないでしょうか。
しっかり味もついてご飯も進みます。

今月もいろんな筋トレ飯を考えていきます。
ではこの辺で~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?