マガジンのカバー画像

予算20万円からの中古車選び

6
クルマは必要だ。欲しい。しかし、今何に乗るべきか?
¥500
運営しているクリエイター

記事一覧

予算20万円からのクルマ選び◎五回目

さて、間があきました。

国産車が続いていますので、そろそろ外国車に行きましょうか。

もっとみる

予算20万円からのクルマ選び◎四回目

更新が早いですか?

「あんまり良いクルマばかり薦められて、もう目移りしちゃってかえってストレスだよ」と言う声が聞こえてきます。うそです。

もっとみる

予算20万円からのクルマ選び◎三回目

クルマを探す時にもっとも重要なことはなんでしょうか?

という問いかけへの正解は十人十色千差万別です。

このコーナーでは「予算が20万円である」と言うポイントのみに焦点を絞りますが、決して安かろう悪かろうのクルマ選びではありません。

むしろ「こんなに良いクルマがどうしてこんなに安いの?」という不当に過小評価された物件にスポットライトを当てることが本来の目的であるとお考えください。

もっとみる

予算20万円の中古車選び◎一回目

「予算20万円」と言う括りにしてしまって、ちょっとハードルが高すぎたかとも思いましたが、いやだいじょうぶ!

もっとみる

予算20万円からの中古車選び

子供の頃からのクルマ好きが嵩じてカーデザイナーを目指すも結果どのメーカーからもお呼びがかからず家電デザイナーになった僕です。クルマ好きでい続けるためには却ってそのほうが良かったはずだ、うんうんと自分を慰めておりますが、何か?

いずれ書くつもりでいますが、今までの車歴は35台を越えていて、18歳で普通免許証を交付されてから32年で35台はいささか多いほうと言わざるを得ません。最近でこそ買い替えペー

もっとみる