見出し画像

【食べ物フォトしりとり】いくらと甘海老の醤油和え(いくらとあまえびのしょうゆあえ)【2024.07.12.】

おはようございます~!
今までワタシが撮って パソコンやiPhoneの中に眠ってる食べ物写真を使って、毎日しりとりを続けてますよ。

昨日は「つぶがい」だったので、今日は「いくらとあまえびのしょうゆあえ」
食べ物名、長っっ!!
食べ物フォトしりとり史上 最長かもww

甘海老(ホッコクアカエビ)は、生まれたときは「全員オス」で、数年たつと「全員メス」に変わるんだって。

明日は「え」。
「え」、「え」、「え」、ええっ!!

食べ物の名前が思いついても、ワタシの撮った写真がPCやiPhoneの中に見つからなければ、そこでおしまい。
「ん」で終わる食べ物は、もちろんおしまい。しりとりなので。

今日も ご覧いただき ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?