見出し画像

【食べ物フォトしりとり】ぼっかけ焼きそば(ぼっかけやきそば)【2024.08.06.】

おはようございます~!
今までワタシが撮って パソコンやiPhoneの中に眠ってる食べ物写真を使って、毎日しりとりを続けてますよ。

昨日は「いちぼ」だったので、今日は「ぼっかけうどん」
ぼっかけうどん、ぼっかけうどん… ぼっかけうどんんんん!!??

おうどんに、牛すじ肉とこんにゃくの甘辛煮を入れるだけ。

だめだめ!今のは、なし!!
昨日は「いちぼ」だったので、今日は「ぼっかけやきそば」

ぼっかけ焼きそばは、牛すじ肉と蒟蒻の甘辛煮(すじこん)を使った神戸・長田のご当地グルメ。
今年6月に トリドールHD運営の「長田本庄軒」が東京(西葛西駅前)に再進出したみたい。

明日は「ば」。
「ば」、「ば」、「ば」、ば~!!

食べ物の名前が思いついても、ワタシの撮った写真がPCやiPhoneの中に見つからなければ、そこでおしまい。
「ん」で終わる食べ物は、もちろんおしまい。しりとりなので。

今日も ご覧いただき ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?