見出し画像

ファイナルソードDE プレイ日記 その17

3ヶ月前の日記はこちら

さて、見事ジニーキングを倒したジョイくん

画像1

しかし倒してもアイテムが貰える訳では無い。置いてあったのは雀の涙のMP回復アイテム1つだけ。

画像2

勿論ジニーキング戦で回復アイテムは枯渇している。

でもここで帰ったらボスとか復活しそうで怖いな……と思った私は、取り敢えず先に進むことに。もしかしたらジニーキングで終わりかも知れないし…。

画像3

当たり前のようにボス連戦だった。

画像4

このステージのラスボス、トロルナイトくん。

画像5

雑魚敵が無限に湧くのは相変わらずだが、何とこのトロルナイトくん、滅茶苦茶攻撃パターンが多く、ファイソにしてはとても面白いボスだった。今までのボスが酷かったと言えばそれまでだが、トロルナイトくんは攻略しがいのあるボスである。他のボスにはない多彩な攻撃パターンが素晴らしい。

画像6

しかしMPは枯渇し、HPも回復できない。

体勢を立て直すために戻りたい…しかし復活するかも…と悩む私。仕方がないので、私はインターネットに「戻ったらボスが復活するか否か」を問いかけた。親切な人が「復活しない」と教えて下さったので、安心して戻って体勢を整える事に。

画像7

テレポートしますか?と言うシュールな問い。

画像8

謎のあぶよ魔法陣でドワーフ村へ戻る。

画像9

前々から思っていたのだが、何故宿屋内でセーブができないのだろうか。

画像10

ありったけの所持金で何とか薬草を買う。因みにMP回復の薬は売っていないので、雑魚敵からドロップするのを祈るしか無い。

画像11

ボスは復活しないが、雑魚敵はドンドン出てくる。スルーしても良いが、MP回復アイテムが欲しいため、一々倒して進む。

画像12

これは下の廊下に行けるのか?と思って降りると…

画像13

何となく予想はついていたが、笑ってしまった。

画像14

そしてトロルナイトくんとの戦い。今までと違う、歯応えのあるボス。ゴリ押しで通す事は難しく、キチンと考えて攻略しないといけない。ファイソのボスの中では、戦っていて楽しいと思わせるダントツの良ボスである。

画像15

壁に寄せて…

画像16

雑魚敵とまとめてマジックチェインで固定し、斬りつける!

ちょっと白熱してしまい、倒した直後の写真が撮れなかった。しかし本当に良ボスだった。

画像17

トロルナイトを倒すと、遂にドラゴンの盾が…!

画像18

カッコ…イイかも知れない…。

画像19

次はドラゴンの剣を手に入れる為、雪山の山頂へ!

しかし…

次回、屈指のアレなボス、ワイバーンくん戦へ続く…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?