見出し画像

あつまれ どうぶつの森 日記63

63だったか一抹の不安が過ぎる。

・サンクスギビングデー イベントだった

遅くなってしまったが、サンクスギビングデーのイベントだった。

画像1

画像2

なるほど…

画像3

広場には既に人集りが。チョキ様がいらっしゃらないのが気にかかる。

画像4

たぬきから……何をしに……?

画像5

あ、そうなんですね…となる私。この時、燃え尽き症候群だったのと、イベ内容がよく分からないので非常にテンションが低かった。

画像6

画像7

そうですか……残念ですね……。

取り敢えずチョキ様がいらっしゃらないのが気にかかり、フランクリンどころではないので、彼の事は無視してチョキ様のご邸宅に走ろうとする、と……

画像8

何……?!

まさか……チョキ様がお料理を……?!


画像9

滅茶苦茶急いでドアを叩く私の図。

画像10

?!?!

画像11

可愛すぎる……!!!!!

その麗しいお姿、正に神。後ろのコック帽がまた愛らしい。

もしかして神イベなのでは…?!と思って話しかけてみると…

画像12

何と…?!チョキ様の手料理…?!恐れ多くも食べてみたい…!!

画像13

画像15

画像15

釣ってきました!!!!

画像16

おお…ありがとうございます…!是非手料理が…食べたい…!!

チョキ様はこれから料理に集中されるようだったので、一旦外へ出る。

画像17

他の住民も家にいて料理を作ったりしていた。これはトムソン。中々オシャレな格好で、キザな彼らしい。

画像18

画像19

ごめん釣れなかったよ…。

画像20

広場に戻るとフランクリンがまだ困っていた。大変ですね…(他人事)。

画像21

悩んだが、住民の皆が待っているので、取ることに。

画像22

画像23

それは女子高生のポーズ…?!

画像24

あっ…!美味しそう…!

画像25

皆も喜んでいる。良かった良かった。

ちなみにここら辺で「サンクスギビングの家具が商店で売っている」と風の噂で聞いたため、たぬき商店に駆け込んだ。

画像26

画像27

へぇーこれかぁ…

って売ってないやん!!!!(下手なノリツッコミ)

どうやら次の日から売るらしい。気が早かったようだ。

フランクリンはその後、大量に余っていたカボチャ等でドンドン料理を作っていく。

画像28

画像29

画像30

これも美味しそう…と言うかこの家具が欲しいんだけどな…と歯を食い縛る。

さて、夜になったため、再びチョキ様の所へ向かう。

画像31

滅茶苦茶楽しみにしてます!!!!

画像32

おお…何と素晴らしい御心…!!

画像33

画像34

画像35

たとえ火の中水の中ですよ…!

画像36

チョキ様にお渡ししたところ、フランクリンが欲しがっていた食材をピンポイントで下さった。さすがである。

画像37

画像38

チョキ様からの食材で作った料理なので、感動もひとしおだ。

画像39

ターキーって言う概念あるんですね…。

そして最後にフランクリンが「魚のムニエルを作りたい」と言い出し、ヒラメを欲しがる。自分で釣れよ、とは言えないので、まぁ最後の料理だし…ヒラメなら楽だし…と思って、釣りに行った。

ここからが地獄だった。


画像40

画像41

画像42

カレイで良くない?(よくない)

画像43

一切ヒラメが釣れないのだ。持ち物欄がいっぱいになっても釣れない。

ヒラメはレア魚だっけ?!と思いながら釣る事何時間。疲れたし諦めよう…と思ったその時、ちゃちゃまるの家の電気が付いていることに気がついた。

画像44

その部屋でかまどなのか…。

画像45

画像46

お前…!!お前…!!!!

ありがとう!!!!!

画像47

そして最後の料理も揃った。中々に壮観。正直諦める直前だったが、本当に助かった。

ただ、これ以上はもう無理だな…と思い、diyレシピなどは全部諦めた。が、

画像49

画像48

diyレシピも次の日から売ってくれた。良かった…。


今回のイベント、チョキ様の手料理が食べられなかった事と、料理家具が貰えなかったのは残念だが、中々に可愛らしい家具だったので嬉しい。

特に豊穣のツノはチョキ様への捧げ物としてピッタリの家具でお気に入りだ。


画像50

後はクリスマスの七面鳥とかはどうなるんだろう…と言うのが非常に気になった。


さて、今は島を壊す作業をしているが非常に楽しい。壊す為に作っているのかも知れない。

チョキ様のお誕生日は1/13…それまでに何とかしないと…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?