見出し画像

城南信用金庫

街で見かける人は見かけるだろうし、初めて見る人は初めてだろうし、まぁそれは当たり前のことで。

私の場合は、パッと【城南信用金庫】を見たときに、「そういえば、チラチラ、街で見かけるな!」と思い、じっくり見てみました。

実に奥深いフォントだなと思いました!

まず注目ポイントはこちら!!

〔南〕のこの部分が見事に筆を表現しています。
墨が少なくなり、筆を払うことにより筆先が割れる感じ。

そして、続いての注目ポイントはこちら!!

〔信〕の一画目!

ちゃんと墨を足してんじゃん~!!

って思いました。

続いて、こちら!!

〔用〕の一画目で、筆を払うと筆先が割れてしまいました!

墨を足さなきゃ!

よし!墨を筆に足して二画目へ!

しかし!

思ってるより太く書いてしまったか!!?

墨を使いすぎたか!

あー!筆先が3つに割れてしまった!!

さぁ!次の文字へ!

〔金〕を無難に書き終えた!

さすがお金を扱う銀行!!

縁起がいい!!!

いよいよラストの文字へ!!!

〔庫〕の一画目で分かる!

墨はたっぷりと筆についている!
一画目がやや太いかも!

でもとりあえず部首の〔まだれ〕を書き終えよう!

よし!あとは〔車〕を書くだけ!

墨は補充しておこう!筆先にたっぷりつけて!

あー!〔車〕〔田〕の部分が墨たっぷりだったから、太くなって、塗りつぶす寸前になってしまった!!

まぁ!

とりあえず、あと少しだから、筆が割れないように書き上げよう!!!

あー!!!!

割れた!!!!!

【城南信用金庫】

楽しい妄想をありがとう。