見出し画像

朝食バイキング

止まらない。
朝食バイキングは止まらない。
めちゃくちゃ食べれちゃう。
腹いっぱいなのに、おかわりしちゃう。
「朝食バイキングは永遠に食べれる」とか、言ってしまう。

話は少しだけ変わるが、
美味しい食べ物に出会ったとき、
「一生、食べれる」とか
「永遠に食べれる」とか、
言ってみたりする。

「一生、食べれる」は正しい。

「永遠に食べれる」は変。
自分の人生が終わったあとも、食べれるってことだから。

つまり、一生、と、永遠、は永遠の方が長いってこと。

よって、「永遠に食べれる」と表現した方が、「一生、食べれる」より長く食べてられるってことだから、より美味しいっていうメッセージになるね。

これからは、美味しい食べ物に出会ったとき「永遠に食べれる」と言ってみよう。

こうゆうときに発する一言を事前にたくさん決めている人が、きっと、
お上品な老紳士
だと思う。