見出し画像

70年代レトロ♪ ハローキティ刺し子のフリークロス

こんにちは!手づくりキットシリーズ「キャラとハンドメイドで」プランナーのちさとです。

11月1日はハローキティのお誕生日♪
キティちゃん、HAPPY BIRTHDAY!

ということで本日は、このあいだ発売となったハローキティの刺し子キット全6柄をご紹介したいと思います。おかげさまで「かわいい!」とのお声をいただいて、スタッフもすごく喜んでいます◎

ハローキティ 刺し子のフリークロス

各¥1,900(税込¥2,090)

世界中で愛されるキャラクター「ハローキティ」を刺し子でちくちく刺し描くフリークロス。

70年代のレトロデザインは、今見ても色あせることのないおしゃれさです。少しくすんだ色合いの生地と鮮やかな糸の組み合わせが、華やかなのに落ち着いて大人にぴったり。40×40cmの大きめサイズなので、使い方もさまざまに楽しめます。

キティらしいポーズやモチーフが楽しめる全6柄を展開中。ここからは、各柄のデザインを詳しく見ていきます!

おすわりキティ

ちょこんと座るキティと上下のサークルモチーフがキュート♪ 円模様の繰り返しは刺すのが簡単なので、針運びの練習にもおすすめです。シックな赤の布に、かわいいピンク系のマルチカラー糸で王道のかわいさを楽しめるデザイン。

キティと風船

風船や雲のイラストから、空をイメージしたブルーの生地を採用。ビビッドな赤の糸とあいまって、レトロな雰囲気が一層引き立つコーディネートです。晴れた日におでかけ小物として持ち歩きたくなる爽やかな雰囲気。

お絵描きキティ

お絵描きをするキティとゴシック体のロゴがどこかノスタルジックな柄。やわらかいベージュの生地にターコイズの糸が映えて印象的な組み合わせです。壁に飾ってミニタペストリーのようにしてもかわいい。

キティとはかり

はかりやりんご、手紙など、キュンとするモチーフがいっぱいの1枚。生地も糸もピンク系で重ねて、ハローキティの愛らしさを目いっぱい表現しました。キッチンに飾れば空間がパッと明るくなりそうです。

シーソーキティ&ミミィ

キティと双子の妹ミミィがシーソーを楽しむデザイン。仲のよい様子が伝わってきます。原っぱをイメージしたモスグリーンの生地に、明るいピンクの糸がかわいらしい組み合わせです。

キティのグッズ

リボン、ミルク、りんご…キティの周りにおなじみのモチーフが並んだデザイン。生成りの布に赤い糸がハローキティらしい色合いです。ひとつひとつモチーフを完成させるたびに達成感を味わえる柄です。

充実のセット内容

むずかしい工程はなし!
初心者さんが刺し子の楽しい部分だけを体験でき、完成後はすぐ使えるよう工夫したキットです。

✓ 水で消えるインクで図案印刷済み
✓ 布端は縫製済み
✓ 刺し子針付き
✓ オリジナルデザインのタグ付き

基本のレシピ&動画付きで安心

イラスト解説が豊富に入った「基本のレシピ」。
糸の扱い方からわかりやすく説明しています。
つまずきやすい手順は動画で確認して、詳しいやり方をチェックすることができます。

ご購入はこちらから

キャラクターと手芸が楽しめるWEBサイト
キャラとハンドメイドで
Instagramでも最新情報やお役立ち情報を発信中◎ぜひチェックしていてくださいね。


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro