見出し画像

Rouge Roppongiクリスマスプレイベント!

どうも、高原祐一です。

先日告知した、Rouge Roppongiのクリスマスプレイベントが大盛況で終わりました。お店の常連さんや僕の知り合いも沢山来てくださいました。みなさんに大満足していただいたようで、開催してよかったです。

僕は仕事で当日大阪にいたのですが、スタッフが友達とランチで使ってくれたみたいなので、写真を撮ってもらいました。

最初は前菜。ローストビーフとパテ、カプレーゼ、サーモンアボガドです。今年のクリスマスのテーマは、「目で見て楽しめるクリスマス」。スタッフが見た目にもこだわり、食用花やマイクロトマトをちりばめてくれました。食べるのがもったいないくらい、見た目にも楽しく仕上がりました。

実食したスタッフのイチオシはサーモンアボガド。上にレモンジュレが乗っており、濃厚なサーモンとアボガドとのバランスが最高でした!とのこと。

画像1

続いてメイン。牛フィレステーキ、鴨ロースト、ダチョウのローストと、スズキ(シーバス)のポワレです。思わずワインが進んでしまいそうな、見た目も味も楽しくなるようにこだわりました。ダチョウは話のネタにしてもらいたくて奮発してラインナップしました。ちなみに卸問屋の話では、ダチョウを出す店は都内でも数店舗しかないとのこと。

画像2

デザートもこれでもかと用意しました!ロールケーキとフォンダンショコラは、シェフ渾身の一品、チョコムースはコースメニューなどでよく出している隠れた名品です。フォンダンショコラは焼き立てで出すので、食べ応えありますよ!

プレイベントに来ていただいたお客様に頂いたアンケートで、12月からの本番メニューを決めます。スタッフが一生懸命考えてくれたメニューばかりで、どれも捨てがたいのですが、本格的なフレンチを味わっていただきたいので、この中から絞ってお出しします。楽しみにしていてくださいね。

というか、テーブルの飾りつけもすごくオシャレですね!スタッフに全部お任せで、僕は予算しか提示してなかったので当日まで知らなかったのですが、センスありすぎですね(笑)

料理もお店の飾りつけも完全に自画自賛ですが、去年よりもさらにバージョンアップして、お客様に喜んでいただくお店とメニューを僕とスタッフ一同精一杯創りますので、皆さん是非Rouge Roppongiで素敵なクリスマスをお過ごしください。

僕が代表を務める、Rouge Roppongi公式サイトはこちらから↓↓↓

クリスマスメニューは12月からラインナップしますが、11月いっぱいは期間限定メニューで「ティラミス」「スイートポテト」をご用意しています。

画像3

今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?