見出し画像

不便だな…違うんだよなー色々…

( ー́‎ࡇー̀)ゞマイッタナ~~
それにしても咳が辛い。
咳き込み過ぎてあちこち痛い。

あの!黒豆の煮汁効果は咳止め効果はない。
でも、痰は改善された?気はします?


昨日、久しぶりにラーメンを食べに行きましたよ(ง⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝)ว🎶


これがね〜今の私には大変。
いつも通り、すすりましたよ。

「ぐはっ(;゚;ж;゚; )」
さぁ大変𖦹‎.𖦹‎💧
咳が止まらない。どうしよう😱

一旦、お茶を飲み落ち着くまで…

あぁ…(ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )麺が少しのびてる。

こうなったら、レンゲと箸で
パスタ🍝みたいに食べるしかない。
なんだか一味違う(  ⌯᷄௰⌯᷅  )

楽しみにしてたのに…( つω;`)
違うんだよな…


話は変わります


やっぱりね、わかるよ。
これだけ咳き込んでるとね。

大丈夫?
→薬効かないね。
→なんで止まらないの?
→もう…咳、うるさいな…
と、まぁ周囲の反応も変わってくる。

「予約外でも病院で診てもらって、薬もらってこいよ」
眉間に皺を寄せて(  ・᷄д・᷅ )
言われる始末。

( ꒪⌓꒪)はあ…

予約外なので、病院に電話しました。
予約の患者様がいっぱいなので、
折り返し電話するとの事でした。

まぁ、無理だろうな。
検査結果次第で、膠原病外来に変わる予定だし、今の薬も変わるだろうし…

思った通りでした。
上記👆の通り( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"

あとは、土曜日なので
午前中診療のみ。担当医不在。
お断りの電話(📞'ω')

かといって…紹介状書いて頂いた病院に戻って診てもらうのは違うし。

仕方ない。高熱もないし
( ˇωˇ )予約日まで、待とう。

ちょうど、これから診察科が変わるか?薬も変わるか?
な、とこなので、迂闊にお薬も処方は
無理なんだと思います。

なかなか面倒くさいですね
(   ᷄ ͜ʖ ᷅ )

とりあえず、誤嚥だけはしないように
気をつけて、あまりにも息苦しい咳込みになり、危険だと思ったら、
救急で行きます。

家族や周囲には少し堪えてもらって。

周囲に理解してもらうって
大変なものです。


ですが、こんな症状。自分も好きでなってる訳ではなく…
周囲も虫の居所によって怪訝な表情をします。

でも( ˙▿˙ )☝
同じようにモヤモヤしてる方。迷惑かけてごめんなさい…
な気持ちは辞めましょうね。

周囲は、何もしなくていい。
お願いされたら、ヾ(ω` )/はいヨ!
くらいな手助けを、ほんの少しだけ、理解してくれたら…
ありがたいです。


長い付き合いの病くんなので
正直、症状がどうなるかもわかりません。
その時は、また、周囲と話し合い
出来たらなと思います。

あと、ここ1、2週間。トイレ問題。
トイレ入って、座って…

意識飛ぶんです。(・∀・)こ、こわー!


また寝てたの?って言われるんですが
そうじゃなくて✋

身体痛いなぁ…だるいなぁ、ちょっと横になろうかな?その前に、トイレ行っておこうと
入ると、10分15分..30分なんて時も。

私の大事な友人からありがたいアドバイス
頂きました。
スマホ持って入ったほうが良いですよ
って。本当ですね!!

意識飛んで、何があるかわらないですからね。

大概、猫達が、出てきてー!
と、鳴いたり、
ドアをカリカリして
( ゚∀ ゚)ハッ!とするんですが…

我が家の兄妹猫 むぎ&なぎ


家族は各々の行動で気づいてもらえないので
音や咳がしなくなって、10分出てこなかったら
ドア、ノックしてみてとお願いしました。


とにかく、身体についての、気がついたことなどは✍️メモして置いたり、
また、家族や周囲と共有してみると
いいですね。


最後まで読んでくださってありがとうございます(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?