見出し画像

ユニクロ感を消すなら「バッグ」で調整しよう!:【ユニクロ+1】講座

Charでは、「ユニクロ+1」講座と題しまして、ユニクロを使いつつも「ユニクロ感を消すための着こなし」情報や、「ユニクロ+300円~2万円くらいまでのアイテム」でオシャレになるための情報を配信しています。

こんにちは!Shingoriです。他にはこんな記事を書いています。

👇👇👇👇👇👇👇👇それでははじまります。 👇👇👇👇👇👇👇👇

ユニクロは高品質でありながら、大量にに作ることで、安価な値段で私たちに提供されています。
本当に高品質でありがたいのですが、唯一の弱点があります。それはやはり「ユニバレ」です。

「オシャレかどうか」は色々な要素で決まるのですが、「人と違うものをかっこよく着こなしている」というのも1つのポイントになります。
つまり、「ユニクロ過ぎる服」はおしゃれな敵になります。
 ここれへんはtwitter版の私個人のnoteに書きました。

そんな中、今、差別化に最適なアイテムは「バッグ」です。
トップスやパンツ、コートなどを毎年のトレンド毎に変えていると大変な出費になりますが、「バッグ」ならそれ1つでトレンドをキャッチアップしてくれます。

今回は「オールブラック」という王道の色でありなトレンド感の高いアイテムを紹介します。

メゾンスペシャル「カウレザー2WAYショルダーバッグ」

画像3

雑に大きいだけのショルダーバッグ。キャンパス生地のモノのでしたら大量にあります。そういったバッグをドレスなコーデに合わせることで「ハズす」というテクニックはありました。そこで、シルエットの「雑さ」を残しつつも牛革の高級感を残しているのがこのバッグの凄いところです。

超大容量でありながら、総牛革で、金具もあり、ナイロン部分もツヤツヤで細かく高級感があります。

実着(実食!のノリで):ショルダーのシルエットを見よ!

こちらはユニクロのリネンコート(ウィメンズ/3XL)にショルダーをを掛けてみました。
なんかシルエットはカジュアルなんですけど、どことなく上品な感じがしませんか?

画像2

実着(実食!のノリで):手持ちのシルエットも超優秀!

しかもこのショルダーバッグ、見えないように、ショルダーの開口部そのものが持ち手になっているのです!

画像4

なので、下のように手持ちのときは大容量でありながら地面につかないという超優秀なスペックなのです。

どことなくトレンドの縦長トートっぽいシルエットになります。

画像1

残念ながら、こちらのトートは執筆中に完売してしまいました。。。。

しかし、メルカリでも出品あるようなので、見かけた方は是非ゲットしてみてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?