見出し画像

自己満

昨日、叔母から荷物が届いた。

私が県外に引っ越してから、何かしら送ってこようとする叔母に、最初は断っていたが、しつこく言ってくるし、勝手に送ってくるので、せめて仕事の都合もあるから、18時以降に時間指定して欲しいと言っていた。

が、叔母は1度も時間指定をしてくれたことはなかった。

今回も昼間に不在票が入っていた。

このまま再配達の連絡をせず、放置してやろうかと思ったりしていたら、丁度再配達のインターフォンが鳴った。
私は渋々受け取った。

何だか、叔母の思惑にハマっているようで、受け取ってから後悔をした。
ただの叔母の自己満足のネタにされた。


叔母は昔から私の要望や意見に耳を傾けようとしない。
昔から私に対して見縊った態度を取る。

幼いながら、私はそれを感じ取っていた。
だから叔母のことは昔から嫌いだった。

それに対して従姉妹や母も何か言ったりしない。

私は昔から身内全員から馬鹿にされて育ってきた。


何か揉めた時にそれを言っても、「そんなこと思っていない」と一蹴され、「あいつは頭がおかしい」などとコソコソと言われてきた。

私のことを人間と思っていないような態度を散々してきたくせに、今更何がしたいのか、、

私としては、今後一切関わりたくもないので、次何か送られてきたら、受け取り拒否をしようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?