見出し画像

笑顔がいい

誰でも朝起きたくない時があると思う。

昨日残業で遅くて疲れちゃって起きたくないというのもあるけれども、それとは別の意味で 起きたくないということがあると思う。

特にこのコロナ禍においては 、これといった具体的な理由がないとしても、なんとなく気分が落ち込んだりする人もいるかもしれない。

もしかしたら自分の気分が落ち込んでいるとさえ気づかないこともあるかもしれない。

気がつかないけれども、朝なんとなく起きたくないということが あれば、それは十分 気分が落ち込んでいるということであると思う。

そんな時、 みなさんはどんな風にしているのだろうか?

私は思いっきり笑える動画を見ることが多い。

もう本当に単純でくだらないことを言っていたりやっていたりする動画だけど、ゲラゲラと笑っている人を見たりそれを見て笑うことによってちょっとだけ元気が出るのである。

笑いって、笑顔って、大切だなとつくづく思う。

5分か10分くらいの短い動画でも、ゲラゲラ笑うことによって なんとなくもやもやした気持ちが、吹っ飛ぶかもしれないから、是非試してみてもらえたらと思います。

今日のいう日は今日しかないから、少しでも 笑顔のある日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?