見出し画像

Love yourself

色々な忙しい毎日の中で自分をていねいに、扱うことを忘れてしまうことがあるのではないだろうか。

少なくとも私はあったと思う。

自分の大好きな音楽を聴いていてふと思ったことがある。

音楽は芸術である。

そんなことを言うと当たり前とか クラッシックに限ってと思うかもしれない。

たとえそれがバンドであっても 芸術といえるレベルの音楽を作っている人たちがいるのである。

そしてその人たちの音楽は自分の心を揺さぶる才能と持っているのだ。

元々楽器を演奏する立場であった自分にとっては、音楽というものはかけがえのないものである。

そしてその人たちの音楽を聴くと 芸術というものを思い出すのである。

そんな人たちの音楽を聴いて思い出した大切なことがあった。

それは、自分の人生を丁寧に生きる事ってある。

忙しくしていると意図せず時間が過ぎてしまったり、ただ単に時間があっという間に過ぎてしまったりすることもあると思う。

でもきっとそこできっとあえて自分の人生を丁寧に生きることを意識してみるのも大切なのではないかと思う。

私にとってはきっとそれは音を奏で、サウンドを創るあの時の感覚なのだろうと思う。

毎日の生き方を意識したことはありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?