見出し画像

自粛生活キッカケでカラダ作りにはげんでいます

2020年春からのステイホームをきっかけに、やたらめったらカラダを動かしています(私のわりに)。
これは「運動不足だから体動かさなくっちゃ」という、意識改革もあるけど、「可視化」したことが大きい。
今日は私が「動かねば」モードになった優れものたちを紹介します。

オムロンの体重計

画像1

我が家の体重計が15年以上ぶりにリニューアルされました。
今の体重計はスマートフォンとつなげることができて、バカ正直に数字で教えてくれます。
体年齢52歳‥‥これを実年齢に近づけるために、じっとしてられないんです。

画像2

GARMINの時計

画像3

まだまだ使いこなせていませんが、朝から晩まで腕につけてます。
すると、これまたスマートフォンとつながっていて、消費カロリーからステップ数やらなにやら1日の動いたことを数字で教えてくれます。
ここ数日気にしてるのが「週間運動量」
雨の日だったり、確実に運動不足の日もあるけれど、1週間単位で動いたことを見れるので、「だめだこりゃ」にならずにすんでいます。

画像4

いかがでしたか?気合だけじゃなく、文明の利器で可視化してカラダ作り!

まだまだ夏は暑くなります。夏バテせずに元気にすごせるよう、はりきっていきましょうね!

アイキャッチ画像は、makiaki さんのイラストを使わせていただきました。
今の季節にぴったりです。

instagramで 花の作品や レッスン情報を アップしてます。 よければフォロー お願いします。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?