見出し画像

自己紹介

あらためまして、大阪市内でフラワーアレンジメント教室をやっているちゃっぴぃです。今日は自己紹介させていただきます。

大阪市天王寺区の自宅サロンを中心にフラワーアレンジメントのレッスンをやってます

自宅サロンといえば聞こえがいいですが、普通のマンションのリビングで少人数レッスンを開催しています。
月に数回定期的に、鶴橋のカフェ、新大阪で出張レッスンもやっています。
自分が移動することで、新しい生徒さんにも出会えてうれしいです。
依頼があれば、イベントスペースなどでワークショップもやります。
昨年末はグランフロント大阪でクリスマスリースワークショップを担当させていただきました。

どんな花を教えているのか

生花
私とフラワーデザインとの出会いは生きた花がスタートでした。
器に生けるアレンジメントから、花束もレッスンしています。

画像1

ブリザードフラワー
生徒さんに人気のレッスン。
工作のような作業も多く、ふだん使わない部分の脳をフル回転していただいてます。

画像2

ステンドフラワー🄬
プリザーブドフラワーを使って、新しい色を自分で作り絵を描くような気分で制作します。趣味のコースから、協会認定講師になれる資格コースまであります。

画像3

アーティフィシャルフラワー
造花を使ったレッスン。私の教室では基本的に夏限定レッスンです。

画像4

大阪のローカルメディア『ぼちぼち』に時々記事を書いています

画像5

たずさわって数年になりますが、メンバーも増えて、活動の幅も広がっているグループブログです。
現在はぼちぼち主催のWEBライター講座にも参加させてもらってます。

身長173㎝、亥年のしし座のO型、健康維持にはげんでいます

画像6

我が家の体重計を新しくしたことで発覚した「カラダ年齢52歳」、なんとしても実年齢に戻すべく、ランニングしたり、スクワットしたり、悪あがきしています。(まぁ実年齢も大差ないんですけどね)

そんな私が2020年5月にnoteと出会いました。
花をキッカケにした記事をどんどん書いていきたいと思っています。
よろしくお願いします~!

画像7

アイキャッチ画像には、omiso_misoさんの西洋アジサイを使わせていただきました。さわやかで素敵です。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?