孤独ダイヤルを見て孤独を覚える


ニュースで孤独ダイヤルをやっていた。
自殺のニュースがあったらこころの健康相談統一ダイヤルが出るように
気にも止めてなかったんだけど、今日の夕方くらいに飲みに行こうかなって思ったときに誰も誘える人がいなくて…こういう事かと思った。

ただ、寂しいな…と思っただけなんだけど
これが塵が積もれば…やぶさかではないと感じた。

変な話、ずっと友達がいないとかそういう環境なら
ある意味大丈夫なのかも知れない、「孤独」でいることが当然だから

私の場合はつい3日前くらいに友人たちの忘年会があったし
誘いづらいという状況下があったからのもあるが
しかしながら、私の周りの友人はみんな一国一城の主となり、家庭もある人を無闇に誘えないし、誘ったとしても…

だから私はNoteに書いている。この憤りにも似た何かをぶつけたかったのだろう。明日後悔するかも知れないがそれもまた一興。

そんなときに恋人でもいればなんて思うのもまた一興。

こんな何にもならない事を書くのも一興。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?