高菜…食べてしまったんですか…?

これを知ってる人は

某巨大掲示板に相当居た人だと思う


高菜が余っていた、

そう冷蔵庫のタッパーの中

高菜の使い道を私は知らない

チャーハン?

それか…

チャーハン?

あ!

あれだ!


チャーハ…ン…。


そこで呼び出したのは

今回も安定のランプの魔人

ならぬ

クックパッド


豚肉炒めて一度取り出す

ごま油で高菜を炒める

豚肉を戻して炒め合わせる

コレだけでも十分美味い

しかし、そのレシピには

「オイスターソースとはちみつをかける」

とある


従うに決まってる

想像を超えた味になるはずだ!


やってみたら

最高に美味かった

高菜の向こう側行った

はちみつ、お前できるヤツだな


これをラーメンの具にしたんだよ

でもね、ご飯にも合うと思ったよ

そして料理できない

可愛いだけのバカ女も

これなら出来るよ

クックパッドのことを

聖書と呼ぶべきか

広辞苑と呼ぶべきか

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?