見出し画像

年末の不安

年末年始、病院はしっかり休む。
休んでほしい、とても。
お医者さんも看護師さんも薬剤師さんも助手さんもレントゲンの人も事務さんもなんでもなんでも、休んでほしい。

でも年末に限って、私は体調が不安定になる。
寒さが本格的になったり日の出ている時間が減ったり
まあ繊細に不安定になれる要素はあるんだけど、
なんで今!?みたいに絶不調になることが多い。

定期的に歯医者さんに通っていたのに、
年末歯医者さんがお休みになった途端、
謎の虫歯が痛み出したこともある。

他にもじんわり体調が悪くなるんだけど、
今年もそんな感じ。

顎関節症がなぜか悪化して激痛。
もしかして親知らず腫れてるのかな?
歯医者さんは年明けの予約取ってるから
もうバファリンに頑張ってもらってマシになった。

そして今、謎の右上腹にチクチクした痛みと微熱。

微熱はしょっちゅうでストレスがあれば出るし、
仕事が長期休みになると安心してか発熱する。
でもチクチク痛みは何!?
服のチクチクかと思ってさすさす撫でたけど
どうも皮膚の下がチクチクしている。

最近やたら過食したせいかお酒を飲んだせいか。

明日も痛むようならギリギリ病院に行かねばと思う。

皆勤賞だけは任せろな頑丈な肉体を持った私。
メリークリスマス🎄
京都タワーさんもクリスマス仕様でした☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?