少しの余裕を確保するということ

皆さんは日頃5分前行動や10分前行動を行なっていますか?
「わかってはいるんだけれど、できてないんだよね」という声が聞こえてきそうですね。
たった5分から10分という時間で何が変わるのかという意見もあるかもしれません。
しかし、この余裕を確保するだけで、心の余裕が生まれるのは確かなのです。
心に余裕ができると、持ち物を確認できる時間ができるので、忘れ物がなくなります。
時間的に余裕ができるので、何か移動中にトラブルが発生しても、リカバリー可能であるばかりでなく、走って転ぶ事や、スピードを出す事による事故のリスクを軽減できます。
そして、目的地に余裕を持って到着する事で、次のアクションの最終確認が可能です。
ほんの少しの余裕が、大きな成果を生みます。
皆さん日々「おしい」とは思います。
でも少しの余裕を確保する事で、「心を亡くす」日々を改善してみませんか?

#潜在意識 #5分前行動 #心の余裕 #忙

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。