見出し画像

メイキング・オブ・マイnoteページ 6 うさぎ登場!そして…

ヘッダーデザイン第一案が到着しました。

その後も、目まぐるしくデザインが変わっていきます。

その1  前の記事でご紹介したものです。
過去に私が投稿した記事に出てくる植物たちの、図鑑のよう。

その2 うさぎを入れてほしい、という私のリクエストに応えていただきました。
1羽1羽がとにかく可愛らしい!

ぜんぶで7匹、見つかりますか?(笑) by巳白さん

その3 ここで突然、がらっとイメージが変わりました。

やはり細かすぎるのではないか、と不安になりました。そこでスマホを起動、色んな方のヘッダーを見るに、先の細かさではもう豆つぶ!と確信(笑)  

巳白さん
植物は部分をピックアップ、兎さん方、5羽には控えて頂き、選抜2羽です。 by巳白さん

その3’  

背景を透過させたりして思案。by巳白さん

画家さんの思考回路と制作過程が、手に取るようにわかります。

ここでまた、私が要望を出させていただきました。

植物のパーツを正面から捉えると、標本のような雰囲気が出てしまいます。
この路線なら、より抽象的に。
そうでなければ、いきいきとした姿の植物たち。

どちらかに思い切って寄せるのはいかがでしょうか。

Chappy

このタイミングで、私が鹿児島に移動することになり、少々やりとりがバタバタしましたが、ここから最終案に一気に加速していきます。

続きます。

この記事が参加している募集

#このデザインが好き

7,187件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?