見出し画像

野良たちの朝

いつのまにか我々と同居するようになった野良野菜?たちの今朝の顔。
食卓にのぼる日まで、元気に育て。

野良ジャガイモ。
野良ミツバ。
野良シソ
根っこから生育中。九条ネギ。
見上げるほど立派に育った野良サンショウ。

そして準野良たち。

近所に雑草と混ざって生えていた野良ローズマリー。デカくなった。
白州の土と一緒にやってきたノカンゾウ。食べるには大きくなりすぎたかも。
こちらも白州由来、メダラ。これも今年は食べどきを逃した。
乾物から発芽。やってみるものです。ウズラ豆。

最後に、野良ではありませんが、隣家の庭で日向ぼっこしていた地域猫さん。

お邪魔しました。

おまけの話

いつも素敵な植物記事を投稿されている、暮らしの花研究家さんのこちらの記事。あー、うちだけじゃなかった!と、相当安心しました。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?