理系脳を喜ばせる実験ブログはじめます

さとなおラボの「#1000日企画」に参加して、この流れに乗って、もともと好きだった理系脳にビンビンくるモノコトヒトを見つけたい実験です。

もともと幼稚園の頃に、迷路や図形が好きで、それを解くのが好きでした。街中の電柱の規則性や、絵本の絵柄の規則性などを発見しては喜んでいた幼児でした。

理系脳の自分がワクワクする、脳みそが喜ぶように実験していきたいと思います!


まず、1日目。

自分が幼少期に好きだった理系脳を呼び起こすために、迷路や図形のワーク本を買ってみました。


理系脳の人と語って脳みそが喜ぶ体験もしたいので、皆さま、理系の集まりや、理系研究職、理系コミュニティ、物理ヲタクのお知り合いがいましたら、ぜひご紹介ください!


#1000日チャレンジ #理系 #物理好きとつながりたい #理系ヲタクとつながりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?