Day4 パズル99ピースやってみた

日々の中で、私の理系脳センサーが反応するモノ、コト、ヒトを記録していき、自分の脳みそが喜ぶことを見つける実験ブログです。

4日目

理系の子に小さい頃、どんな遊びが好きだったか聞いてみたところ、「パズルをめちゃくちゃ早く仕上げて大人に驚かれていた!」と話してくれたので、もしかして私もパズル好きだったりして…?とビックカメラおもちゃコーナーに行ってみました。

早速、私が好きなピタゴラスイッチ的なものを組み立てて遊べるキットを発見!

これもなかなか楽しそう!
甥っ子や姪っ子に買うフリをして、自分のものとして買っちゃおうか、しばし悩む。

しかし、今日はパズルを見に来たのだ!
まずは、パズルを見てから決めよう

フロアの一番端のコーナーにきっちり並ぶパズルたち。
何百種類ものパズルがずら〜っと並ぶ棚は圧巻。私が幼い頃からあったジグゾーパズルは、今もなおご健在でした笑


このお試しでできる恐竜パズル(40ピース)が楽しかった

もう少し難易度高いパズル買ってこう!と思い、一番興味が出たのがコレ!

首都圏路線ネットワーク1000ピース

路線図を眺めてるの好きなんだよね〜
何時間でも眺めてられる

それをパズルでできたら、
「あーはいはい、この駅は◯◯線ですよねー」とか言いながら出来ちゃう。

ぜったい楽しいやつ!


と思いつつ、いきなり1000ピース 2000円にひよって、あんぱいのアラジンパズル99ピース 450円を購入( ̄∇ ̄)

早速、家に帰ってパズルスタート!

久々に、おそらく30年ぶりくらいに触るパズルに戸惑いつつ、小さくて絵柄が見つからないから、めっちゃムズイ!!

背景の柄もわかりづらい〜!難易度高いわ!
と独り言を言いつつ(シェアメイトとお喋りしながら)なんだかんだ楽しんで、無事に完成♪♪

先日買った右脳ドリルの中の、「左右の絵の間違い探し」をしている感覚に近い。

そういえば、ドリルでも間違い探しはやや得意だが、そんなにテンション上がらないことを思い出した。

そんなわけで、パズルは今日で終了。
やってみなきゃわからないってホントだな。

次々に自分の脳みそに与えてみて実験し続けるしかないなぁ

#理系
#ゲーム
#パズル
#理系好きとつながりたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?