見出し画像

トマトクリームパスタ

一昨日、大食い動画が好きで
良く見ている
ぞうさんパクパクさんのYouTube。
群馬県の有名な  はらっぱさんと言う
パスタ屋さんで
大盛りの生パスタを思う存分
食べる動画を見つけた時から
面白そうだったので、
夕ご飯の時に、旦那さんに
「見ようよ!」って誘って
テレビにYouTubeを繋いで
大画面で美味しそうな動画を
ワクワクしながら見てました
(((o(♡´▽`♡)o)))

出てくるパスタは大盛りで、
スープパスタかと思う位ソースが
たっぷりと掛かっていて魅力的!
それから厚めにカットした
フランスパン3切れ100円
と言う破格にびっくり!
カリカリと良い音のするパン
最高(*`ω´)b

これが美味しい!とソースにパンを
浸してカリカリと本当に美味しそうに
食べる姿が、見てて凄く良い
(#´ᗜ`#)ニコニコ

私たちも食いしん坊なので(*´﹃`*)
そんな映像みたら
「明日、作って食べる?」
もう2人ともヤル気満々(ฅ`・ω・´)ฅ

昨日は旦那さんが5時上がりなので、
駅で待ち合わせ!
フランスパンと生クリームを買い込み
夕方の大雨に打たれながら
猛ダッシュで帰って来た!

昼に多めのニンニクを弱火で香り出して
スライスベーコンと鷹の爪も追加して
焼き、トマト缶と同量の水。
コンソメと塩コショウで水分を少し
飛ばしながら煮込む。
いい頃合いで、牛乳入れて味見。
あら、シンプルな材料の割に
好きな味になった。

トマトケチャップとかソースや醤油
などで味を整えるのに良く使う調味料!
ミートソースやナポリタンっぽいソースには絶対入れてた!
完全に旨み成分の濃縮された
トマトケチャップは必ず!

しかし今回は入れて無い!
私にしては、シンプルなソース!
なのに美味しかった!
少し感動した!!!
トマト缶とニンニク以外野菜も
入れてない。玉ねぎすら入れてない。
どこぞの有名なベーコン使ったりした
訳じゃないのに、素人が美味しい
って思える物が作れたのは嬉しい♥️

後は帰宅した晩御飯直前に
生クリームを旨みマシマシにしたくて
入れてみたら、もっと良くなった
(*´д`*)モット

昨日準備してた茶碗蒸しを蒸し、
パスタを茹でる。
さっきの買い物で
カードで貯まってたポイントで
2種類のチーズを交換して来たので、
皿に盛り付けながら台所でビールを
開けて  つまみ食い(#´ᗜ`#)ニコニコ
これが1番美味い!

パスタが茹で上がり、ソースに
合わせて直ぐに食卓へ!

う〜ん美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
早速フランスパンもトースターで
焼き始めた!
夢中になってトマトクリームパスタを
2人で食べてました!

チン!とトースターが焼き上がりを
教えてくれたので、熱々のパンを
ぞうさん達のマネしてソースつけて
食べましたΨ( 'ч' ☆)
やっぱり美味しい!

昨日は本当に大成功でした!
また何か美味しそうな動画見たら
作って食べてみたいなぁ(*´艸`)フフフッ♡
自分では思い付かない事で、
面白そうな事が有ると
私も旦那さんも
やってみようって思う。
2人の共通点が一緒で嬉しい。
気が合うとは、こう言う同じ情熱が
ある事で、楽しさを分け合えるのは
とっても良い!
生活を!心を豊かにする!
私たちはお料理が好きで、
食べる事が好き!
いつでも調べる努力をしたり、
行動したりする事が楽しい。
私たちの勉強心は幸せに繋がってる💞

#ぞうさんパクパク
#はらっぱ
#トマトクリームパスタ
#最近の学び

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,351件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?