見出し画像

【ヨーロッパ旅行】2週間を切ったよ。もうすぐ出発。

こんばんは。
ついに2週間を切りました。
ヨーロッパ旅行!

荷造りはほぼ済んだ。
あとは、最終服を詰めることと、
ダウンを持って行くかをギリギリまで思案しています。
パスポートはもう入れたよ。
最近見た夢で、パスポート持たずに車に乗っちゃって
空港もう直ぐって時に「あーーーーー!忘れたー!!!」
って慌てるの見たからね。ちゃんと入れました。

まずは、ポーランド🇵🇱のクラクフから。
一番行ってみたかったアウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所博物館にいきます。
博物館公認日本人ガイドとして有名な中谷剛(たけし)さんに案内してもらいたくて連絡をしたけれど、私が参加する日は参加者自体が少ないそうなので、開催しないかもとのこと。こればかりは仕方ないね。
でも「ギリギリまで待ちたいです。」と伝えて、あと2日待っています。
叶わなかったら、英語話者のツアーに参加します。

中谷さんの著書は出発前には読んでおく。左の本は読了。

クラクフには夜中12時に到着する。
ホテルは空港の目の前が取れたから、きっと迷わないだろう。。。!!

後半のパリで合流する友人は、一足先に明日出発。
二人とも違うルートで最後落ち合うのよ。
私は東から西へ向かってパリ、彼女は南から北上してパリ。
無事に会えることを願うばかり!


今日は新月だったね。
これから満月に向けて、旅行の最終準備と確認をやっていこうと思うよ。
しかもさ、ヨーロッパ1日目が満月なのよ。
狙ったわけじゃないけど、なんか感じるところがあるよね。

しかも、私がアウシュヴィッツに行く日、
日本では「関心領域」という映画が上映開始する日。

これもね、帰ってきたら見ようと思っているよ!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?