見出し画像

【運用報告】2021年6月資産運用状況 #23

こんにちは、chapiのすけです。

6月の資産運用報告です。

6月末ポートフォリオ

6月末時点のポートフォリオはこのような感じです。

画像1

あまり目立った変化はありませんが、6月は賞与月だったので入金額が通常よりも大きく、ポートフォリオの銘柄を満遍なく買い増ししました。

先月の報告時に記載した通り、アセットアロケーションンを意識し、不動産ETFである$RWRを少し多めに買い増ししています。全金融資産の中で不動産の比率を5%前後に持っていこうと考えていますので、今後数か月は$RWRを少しメインで買い増ししていく予定です。

6月資産運用状況

5月末と比較し、資産は定期入金分を含め+11.23%となり、大幅に増加しました。定期入金額が通常の3倍近かったこともありますが、相場も好調だったように思います。4月~5月とヨコヨコ相場が続いていましたが、6月は小幅ながらもじりじりと上昇を続けた月でした。

画像2

7/2時点でVOOは400$目前まで迫っています。昨年11月以降、順調に上昇しており、米国市場の力強さを感じます。ちなみにVGTは400を突破しました。

株価が上昇するのは嬉しいのですが、ちょっと買い増ししづらくなってきたなぁ、と思う今日この頃です。Twitterを覗いてみても、高騰で絶好調なコメントと、警戒感を示すコメントが入り乱れているように思いますので、ちょっと様子見してほうがいい市場なのかもしれませんが、私が目指すのは明日、来月の株価ではなく、老後を見据えた20~30年先の未来ですので、現在の株価は気にせず、愚直に積立投資を進めていきたいと思います。

大切なのは、航路を維持し続けること、航海を続けることだと思います。

今月も皆様が有意義な人生と投資ライフを送れますように。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?