見出し画像

2周年記念はどうなる!?

今朝は冬のにおいがした。

日曜日からはとうとう冬時間、
時計を1時間遅らせる。

昨日までは12月、パリでJ と合流する予定を話していてウキウキしていた。

今日はうってかわってガッカリなニュースが2つ。

1つ目は、フランスが1ヶ月のロックダウンに入ることになった。ヨーロッパの状況から、またロックダウンになることは予想されてたけど、感染者が増えてもなかなか実施されなかったため、これはこのままロックダウンせずに行くのかなと期待をしていた最中だった。

2つ目は、カナダが感染者拡大により、今日付でフランスの入国可のリストから外されてしまった。

12月末が私たちの2周年記念でもあるから、ぜひ一緒に過ごしたかったけど、どうなるのやら。

つづく。

サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートはより面白い記事の提供、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。