見出し画像

【20230820】Day-7 成長

阿蘇からの帰り道にワンピースのニコロビンの銅像がある事が判明したので、立ち寄ってみた。

思ったより、小さい像だったけど
子供達は満足したようだった。

本日も移動中はベイビーシャークと自分の好きな音楽のシャッフル再生。

移動時間は合計で4時間。。。
長い道のりだったけど、不思議と途中で眠くなったりせず、また疲れる事もなかった。

仕事休んでて、ストレスフリー状態からなのか?

とりあえず、家に帰ってから子供用のプールを出して子供達ははしゃぎまくり、その横でコーヒー飲みながらたまに水鉄砲で子供を撃って過ごした。
1ヶ月〜2ヶ月にしか子供と会わないから成長が本当に早い。

色々な感情が芽生えて来てて、ふとした優しさに
成長を感じる。

長女は恥ずかしがりやだけど、
パパとよく行動を一緒にしてくれる。
次女と長男は完全にママっ子だけれども

抱っこ、おんぶとかパパを遊びにこき使う。
こんだけ、こき使うのに夜に一緒に寝るのは
嫌って言われる。

自分の小さい時もオヤジと寝るのはなんか嫌だったからこの気持ちは凄いわかる。

そして、ついに明日からは1人で考える時間。
真剣に考えて行こう。

そんな事を考えながら、スマホでネットを見ているとブレイキングダウンの溝口さんの生い立ちを話した記事に目がとまった。

『人生は選択の総和』
『2の10乗』
まさしくその通りだなと思った。
本当に明日からの1日1日が10年後の自分の未来に繋がる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?