見出し画像

「したたかに」つかみとる覚悟の話

またまたカイジの話。

覚悟を決める話。

今まで自分は色々覚悟してきたはずだった。

バスケ部に入る

大学から大阪に行く

大手の会社に入る

大手の会社を辞める

覚悟の度合いによって行動が変わっていた

というか

覚悟したら、方法考えず動いていけた

逆に決めてから"本当にこれでいんかな"と

思ってたことって覚悟が決まってなかった。

最近の覚悟は"年収1000万稼ぐ"こと

私はもともと足るを知るという考えが好きで

お金稼ぎ=物欲を満たす事

とか稼ぐ事や欲がある事を

あまりよく思っていなかった。

けど、稼いでいる人のおかげで

世の中が発展していて

欲(こうなりたいああなりたい)があるから

成長してきた。

稼いでいるから

自分を満たし切ってはじめて

仲間のためや社会のためって生きているのが

かっこいいなーと思った。

仲間のために楽しく仕事するっていう

フェーズに立ちたいなと思った。

緊張はするけど、覚悟して進むって怖いけど

決めたことは実現したい。

お金がすべてではないってことを証明したい。

相手が望んでいる事を実現できるかどうかなんて、わからない、自信がないと感じているのかもしれない。でもそんな事誰だって同じです。「100%できるかどうかわからないから」というのは、「私には未来がわからないから」と言っているのと同じで、そんなのは当たり前で、単に逃げているだけです。

逃避癖があって

自信がないと進めない時がある。

ここが覚悟の問題なのかなと。

自分で楽しく働く感覚をもちたい

仲間と楽しいことしたい

時間的にも金銭的にも豊かになりたい

と思って決めた事だから動きつづけたい

やると決めたら実現するまでやる人になる!


この記事が参加している募集

読書感想文