見出し画像

目標を立てること以上に考えるべきこと

マインドが変われば日々の選択が変わり、行動が変わりますよね。

ダイエットマインドになるために一番重要なことは

何だと思いますか。

ダイエットする人の

理想の姿や理想の体重は違えど

"痩せる"という目標は同じだと思います。

目標を失わないことはもちろん大事で

目指すものがあるからこそ自分が引き上げられる気がします。

しかし、もっと大事なことがあるなと日々感じるのが

「仕組み」なんだと実感しています。

目標は達成したい結果であり、仕組みはそのプロセス

複利で伸びる1つの習慣

ダイエットが成功する人とうまくいかない人も

同じ目標を持っていると言うことは、目標は

成功と失敗に直接関わることではないと考えます。

ですが、

痩せたくて、ぷよぷよのお腹をずっとみているのと

痩せたくて、腹筋5回でもする人とでは

長期的に大きな違いが生まれると思います。

大きなことは小さな積み重ねから始まると信じています。

小さな改善を通してそれを仕組み化して行動を継続させる

どうやったら続けられるかを考えることを追求していきます。

今日も7時起き10分以内に外に飛び出し、あさんぽ30分+筋トレ30分

がんばりました👊🏻✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?