見出し画像

イヤーコンパス2023

昨年イヤーコンパスをして、なかなか良かったので、今年もやってみました。

イヤーコンパスとは、今年1年を振り返り、来年の目標設定をするツールです。
公式サイトで質問形式のリストを入手し、それに答えていく形です。

公式サイトの言語は、韓国語を選ばないと日本語表示されません…毎年この形。
もう直す気ないのかな笑


イヤーコンパスの良いところは、以下3つです。

  • 1年間をじっくり振り返る事ができる。

  • 来年の目標を具体的に設定できる。

  • 1番最後に書いた目標がなぜか叶っている❗️

最後は本当なのです。
叶いそうな目標ではなかったはずなのに、なぜか叶っている🤣
私だけかもしれませんが、ありがたい事です🙌

本当は12月にやるべきなのですが、12月はバタバタしてあっという間に年越ししてしまうので…
私はいつもお正月に取り組んでいます。
(今年の12月こそはイヤーコンパスやりたい😂)

今年も無事2023年の目標が立てられたので、目標達成に向けて頑張っていこうと思います❗️
もう新年迎えてから9日経ったけど🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?