見出し画像

葦笛の踊り【マリメ2】

画像1

葦笛の踊り lmst20
(コースID:SP6-V8Y-WJG)

◆攻略のポイント
走り全自動演奏コース。
全自動なので走るだけでいい。

◆原曲
チャイコフスキーのバレエ音楽「くるみ割り人形」より「葦笛の踊り」。
葦笛と訳されているミルリトンとはフランス語か何かで葦笛のことだが、お菓子の名前でもある。

◆解説
くるみ割り人形の組曲制覇もいいかもしれないと思い演奏部分を作り上げた時に「金平糖の精の踊り」がバズったので、走り全自動コースにした。
あからさまにクリア率と「いいね!」を狙ったいやらしい作品だww
使用楽器はパックン(ピチカートストリングス)、フラワー(リコーダー)、ワンワン(電子ピアノ)、カキボー(ホンキートンク)、USAキノコ(シンセストリングス)、チョロプー(サントゥール)。

画像2

初めてスタート画面に「Y+→」を描いたので、今までにないくらいクリア率は上がる見込みだ。(コース説明文に全自動である旨書いても「どこまでマリオ」のプレイヤーにはわからないため。)

画像3

全自動ではデコレーションに凝るしかない。
これはお気に入りのデコ。子連れゲッソーが紗幕のように下りてくる。(たまたまテレビで見た劇団四季のアナ雪の舞台装置に影響されたww)
スクロールの関係で右上がりになるので、高さを揃えるためには右下がりの配置になる。

画像4

もうひとつお気に入りのデコが、「ティコ・ティコ」でも使った長い羽根サンボが穴にすっぽり落ちていくもの。羽根サンボが羽根をパタパタさせながら落ちていくのが演奏にピッタリで可愛い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?