見出し画像

ネコチャン!ネコチャン!【Little Kitty, Big City】

というわけでやっぱり予約買いしてしまった「Little Kitty, Big City」
非常に良き。ビジュアルが予想以上にすごい。猫の動きが本当になめらかで今の3Dの凄さを思い知らされた。本物の猫をモーションキャプチャしたと思われるくらい本当に猫そっくりの動き(ほんの少し大げさで笑える部分もあるけど)。強いて言えば本当の猫ならそのくらいの高さ登れるだろうという所が登れないくらいで、本物の猫目線で本物の猫のように自由に動き回れる。

冒頭のアニメーションから特に説明もないため操作がわからない面もあったけど、ゲームとしてはいろいろ探検して指定されるアイテムを集める他、ミッションをこなしてアチーブメントを獲得、コンプすることを目指すゆるいゲーム。
なんかこの雰囲気やタッチって、数年前にあったガチョウがいたずらしまくるゲームにすごく似てる。もしや同じ制作会社?ほのぼのしてるしクスッと笑えてかわいい。
アチーブメントの中には定番の着せ替えもあるけど、猫に何か着せるのを喜ぶ猫飼いはいない。犬じゃないんだから…。それよりもエモートモーションがかわいすぎる。伸びをしたり寝転がったりするだけでもかわいい。

動物同士は会話ができるけどそのセリフにはほぼ意味がなく海外製かなと思いきや、町並みはどうみても日本…どういうことだ?翻訳臭い言い回しだし日本人の感性とは到底思えないけど。ローカライズで町並みまでその国に合わせているのか製作者がたまたま日本っぽい風景好きだっただけか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?