見出し画像

夏休みの再放送アニメの思い出

こちらの記事を読んで

おばちゃん、夏休みアニメといえば「まんが日本昔ばなし」だよ!
それしか記憶にないよ!

おばちゃんの地方ではアニメはたぶんそれしかやってなかったと思う。
朝の10時頃かに30分~1時間やってて、その後は通販とかでニュースでいいともでごきげんようで昼ドラだ。
日本昔ばなしは作品が多いから毎年再放送しててもかぶることがなくて(たぶん)、けっこう大きくなってからでも楽しめたなぁ。大体一つ目がコミカルな笑い話で二つ目がシリアスな悲しいor恐い話なんだよね。
偉大なる作品だと思う。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?