見出し画像

世にも奇妙な物語【マリメ2】

画像1

世にも奇妙な物語 lmst05
(コースID:P8L-PPB-HFF)

◆攻略のポイント
走り全自動演奏コース。
全自動なので走るだけでいい。

◆原曲
フジテレビで不定期で放送されるオムニバスミステリ番組「世にも奇妙な物語」のテーマ曲「ガラモン・ソング」。作曲は蓜島邦明。

◆解説
久しぶりのオートマリオ。この曲はやはりお化け屋敷夜スキンでやりたかったので全自動コースとなった。
使用楽器はクリボー(ピアノ)、トゲメット(ハープシーコード)、カメック(コーラス)、黒パックン(電子ピアノ)、メカクッパ赤(シンセベース)、ハイヒールクリボー(ハーモニカ)、イギー(シンセサイザー)。

画像2

最後にイギーを入れているのは音と音の合間が寂しかったから。シュオオオオという音が鳴っていてポルターガイストをイメージしているのだが、マリオの動きが派手になってしまいそれどころではなくなってしまったww
最後にもうちょっと派手にクッパさんをやっつけたかったのだが、初代スキンだと悲鳴もないので地味になってしまった。ハイヒールクリボー音は外せなかったのでギミック側を妥協した。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?