見出し画像

The Game of Sisyphus作ってみた【はじプロ】

ゲームID:G 001 JBC BL2

例の大玉転がしゲーム作ってみたwww

自分ではプレイしたくないタイプのゲームなのに作ったからにはそれなりにテストプレイしなきゃいけなくて、まさに苦行!拷問!
一番好きなギミックである「爆発する樽」はどう考えても実現できず諦めた。
あとははじプロではモノに質量を持たせられないので岩が軽すぎてより一層飛びやすくなってて普通に鬼畜ゲームだ。まあこのゲームの何が一番面白いって、岩が転がっていくさま…つまり失敗した時なわけで、そういう意味では充分か。
セーブもなければリスポーンも全てスタート地点になるため原作よりも鬼畜。

BGMは山登りというイメージで最初は大脱走マーチとかレイダースマーチとかをイメージしたけど(レイダースマーチはもうやった)、行進曲&玉転がしなら昭和のパチの代名詞・軍艦マーチが最適だ!www


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?