神は存在しないが存在してるからこそ面白いのに。 空気教 仏教 キリスト教 【古田更一】

LGBTとかに

心底興味ねぇ。

 だって男として生まれてもメリットデメリットあるし女として生まれてもメリットデメリットあるし同じようにLGBTとして生まれてもメリットデメリットあるし同じように犬猫猿雉として生まれてもメリットデメリットあるじゃん。

 分からねぇ。

自分の宿命に

白と黒が

混ざりながら

生きたくない人々の気持ちが。

 たぶん単純に、白が見えないんだろうと思う。

 具体的に言えば、デミリットの中にこそメリットがあるんだけど、それに耐えきれないんだと思う。

 神は存在しないからこそ、存在するのに。

 言語に囚われているから、言語の外の世界を知覚できねんだろうな。

 私は性別として男だからこそ1回生を感じて嬉しいんだが、無限を求めることが限界なんだよ。

 もちろん脳障害や傾向としてあるのは分かるが、俺様は昔から全くピンと話が分からない。

 騒ぐほどか?

 どうしてこんなに絶望から皆逃げたがるのか分からない。

 社会は俺様たちの手で作るから、一人一人に主権があるんだろ?

 ってことは、誰もがゲームを創造するチャンスがあるんだぜ。

 明日から俺様以外が、LGBTになったらどうだろ?

 絶望的だな。

 だから、意味ねーんだよ。

 俺様にとっては、男性も女性もLGBTも犬猫猿雉も等しく愛して等しく嫌ってるぜ。

 ソイツ自体が俺様にとってまともかどうかが重要であって、マクロの総体なんかどうでもいい。

 神なんてどうでもいいよ。

 どうでも

 よくない

 からな。

(言っておくけど、冷笑主義という名のしたり顔の馬鹿と同じではない。むしろぶっち切りで純愛すらどうでもいいから、良いんだよ。

冷笑ではない。

俺様はぶっち切りで

恋愛至上主義者

だぜ。)

だから、くだらねーアイドルとファンたちでは満足できねーし、恋愛皆無を意識して行うからこそ恋愛至上主義者なんだよ。

 報われない自覚が片隅であるから、救われるんだよ。

 「本当に?」報われて、

どうしたいんだ?

 どうだい?

「本当の?」

冷たい笑い

の味は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?