見出し画像

第3回仁淀川河辺掃除

 3回目も良く晴れた日曜日、波川公園の川原で、
毎回参加の岡林釣具土佐道路店から、ミキコさんとノジさん、そしてポジティブ防災daoのジョニーと
としもりと、誰よりも楽しくゴミ拾いをする
ちびっ子 5人で、めっちゃ天気のいい仁淀川を
掃除しました。

 

スタート 
名前書いてあった
車用?

 暖かくなってきて、人が増えてきたので、ゴミも増えてきました。いくら拾ってもなくならない、
小さな紙やプラスチック。忘れ物の袋。
この場所は、比較的ゴミが少なく、キャンパーも沢山いるのでみんなが拾えばなくなりそうですが。
ま、拾いがいがありますね!

で、その後河辺で防災講座をしました。

プレートの説明
アルファ米
無印で買ってきた
完成
簡易トイレ

 なんか、アルファ米が美味しくないとの噂。
で作って食べてみました。
 美味しい!普通に美味しい!
で、無印で買って来たトマトスープをかけてみる。

 もっと美味しい!無印にあるカレーシリーズなんかも、震災の時重宝しますね!

 地震きて欲しくないなー、けど確実にくるみたいですねー、いやだなー、どんなふうになるんだろ?

 とりあえず、生き延びて、それからは、みんなで
避難生活 アウトドア、住んでいる地域の方たちとコミュニケーションをとって、仲良く避難生活を送りたい!子供の首が座るまでは、こないで欲しいな。

 

とかとか、ぼくらは自然の中で生きているので、
自然を尊敬して、ゴミは捨てないように生きていきたいですね。

 第4回もやるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?