見出し画像

知っていても、書かなければテストは零点

やっとキッチンカー営業開始となりました!
今は大変便利になり、検索すれば多種の情報を入手できます。車関係全く素人の店主でも自作キッチンカーを製作できました。

画像2

しかし、山のようにある情報が自分のプラスになるのか否か、その状態に自分が直面するまでわかりません。
例えば、大きな車両ステッカーは必要ないと書かれていたこちらのブログ

これを参考にし、チャオカフェキッチンカーステッカーは控えめにしました。

画像2

ところが、こんなに小さな文字をみつけられ「この料理はどこで食べられるんですか?」と通行されている方に聞かれる事が増えました。

画像3

もっと大きな文字にすれば良かったです。
それ以上に出店場所・スケジュール情報を車体から知っていただけるように工夫が必要だと強く感じました。

熱中症で倒れた後で検索したこのYoutube

危機に直面していた自分には大変身になりました。

情報ばかり集めても、関連本をいくら読んでも、実際に行動してみて・問題に直面してみないとそれが生かされないんですね。今回のキッチンカー自作!本当に勉強になりました!

初めましての方に、チャオカフェの歴史まとめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?